チビ助たちのお顔拭きが日課です。 | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

ぴゃー、ぴゃーって鳴く仔猫。

儚くて、なるべく触れたくないのだが…。

顔拭きせねばならぬ(T . T)

仔猫って、爪が出しっぱなんですよー。

悪気は無いんだけど…婆の手がめっちゃ傷だらけになる^^;

目薬されるのは嫌いだから、暴れるし。

それでも綺麗に拭かないと

目ヤニで瞼がくっ付いて、拭いた瞬間溜まった目ヤニがどろどろと出てくる現象が…。

そのまま閉じたままで放置すると、瞳が白濁したり視力を失いかねない。

鼻が詰まってると、オッパイ飲めないしね。


nice!カメラ目線!

ちなみに、どちらもオスです。

白い方がグングン大きくなっていて、黒い子を圧倒してます。


はい、お気付きでしょうか…。

元々は3頭だったんですが、一頭はママが産箱から蹴り出してしまい育てませんでした。

何度戻しても放り出してしまう。

母猫の本能で「この仔は育たない」と判断したんでしょう。

凄く小さい仔猫だったから…。

出された仔猫は、どんなにヒトが頑張っても育たない事を…私は過去の経験から知っています。

残念だけど、母猫の本能は間違いないです。

マジ、供養祭やりたいなぁ。

亡くなった仔猫や堕胎した命の為は勿論ですが

こういう想いって、吐き出さないとヒトの為にもならない。



もう1組のチビ助チームは、

ママの威嚇が凄すぎて(T . T)

なかなか拝借が難しい。

こちらは5/8生まれだから、ちょうど1ヶ月齢。

トイレ内にちっこいウン●が見られる様になりました。

今月末にはワクチンを入れて月末デビュー出来るかなぁ?

画像撮れ次第、アップ致しますねー。

萌えて下され〜( ̄▽ ̄)

デビューは、6月中旬かなぁ???

お願いだから、頑張って育ってね。

婆も、次の仔たちの為に頑張るから。

行くぜぃ!内陸!


コパルでのイベントの翌週は、

5月の一斉不妊の為の野良猫捕獲作戦を決行します。

5月の一斉不妊事業は、

22.23日です。

まだ若干の余裕が御座います。

繁殖制限をお考えの方は、ご連絡下さい。

捕獲器は無償でお貸ししています。

多頭???勿論出来ます。

09033662471佐藤まで。

では、また♪