白猫こごみさんと茶トラたまよさん。 | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

この春、保護依頼を受け

堕胎の予定を知ってか^^;
超!慌てて出産して下さった
こごみ↑と たまよ↓
今、画像を見ても
「してやったり( ̄▽ ̄)」という満足気な顔にしか見えないよ…(⌒-⌒; )
 
こごみのチビ達の出発はご報告済み。
今回は、たまよの仔猫の出発画像をまとめてアップします。
(本来なら丁寧にやりたかってけど、スイマセン。)
唯一の女子、サビ長毛ちゃん
 
茶トラ大柄くん
 
茶トラくん
 
茶トラくん
兄弟だから、みな同じに見えますが
それぞれ特徴があって判別は出来てます!
茶トラ長毛くん
 
薄茶トラくん
 
もう3ヶ月齢を過ぎましたねー。
スクスクと成長していると思います。
家族の皆様、ありがとう御座います。
 
お母さん猫たちのその後。

 

たまよ母さんは、

現在トライアル中です。

 

こごみお母さんは、先日面会を果たしました!!

 

お盆が開けたらトライアルに出発致します!

やっぱり、キラキラ一番頑張ったお母さん猫が

一番幸せにならなくっちゃねキラキラ

 

この2組の親子には、本当に沢山の皆様から応援の物資やご協力を頂戴致しました。

こうして嬉しいご報告が出来るのも

皆さまのお陰です!!

本当にありがとう御座いますm(_ _)m

 

シェルター面会、ありがとう御座いました!!!

3家族さまにお越し頂きまして

 

八兵衛、格さん家族決定。

 

真澄ちゃん♂トライアル決定。

 

 

 

ありがとう御座います!

医療等を整えて準備致します!

また、お盆中も面会が入っております。

暑い中ですが、宜しくお願い致します。

 

多頭飼育放棄の相談が増えています。

現在、1件の多頭飼育放棄のお宅に関わっておりますが…

似た状況のお宅から次々と連絡が来ています。

10頭は少ない方で…30頭なんてアタリマエにあります。

当方は複数の多頭飼育放棄を手掛ける余裕もなく

手も口も出せなくて、

経過を見守るしか出来ない場合もあります。

「これ以上増やさない為の不妊」から入るのが基本です。

勿論、施術費は飼い主さん負担です。

負担が軽減出来る様にあらゆる手立ては講じますが、当方で立て替えは致しません。

「全部、引き取って欲しい」という方も多くいらっしゃいますが、致しません。

「保護団体のくせに…」とおっしゃる方も多くいらっしゃいますが、致しません。

丸投げではなくて、出来る事を1つずつ

相談しながら解決して行きましょう。