でこワン でこニャン祭り 盛会御礼!!!その1 | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

婆ぁ、性もコンも尽き果てσ^_^;
ご報告が遅れてしまいました。
すみませぬm(_ _)m
10/6のでこワンでこニャン祭りは、無事盛会にて終了致しました!!!
ありがとうございました。
催事ごとにサラッとご紹介致します。

 

原田訓練士 デモ 飼い方相談

デモを担当は、MIX犬の類くん。

めっちゃデキる。めっちゃ賢い。

沢山の拍手、ありがとう。

「うちの犬には…無理…。」???

違いますよ。

根気よく教えたら、どのコも出来る。

問題は、犬ではなくて「人」です。

散歩時の強い引き。

家族の特定の人を嫌う。

甘噛みに手をやいている。

…など、約10家庭

一人一人丁寧に対応して貰いました。

諦めないで、しっかり継続して下さいね。

躾は「犬」ではなくて「人」次第。

「子は親の鏡」って言いますよね。

「犬は飼い主の鏡」なんですよ。


庄内保健所ブース

譲渡前講習は、満員御礼。

机と椅子が足りなくなって

急遽、休憩ブースから移動させる程。

沢山の皆様に参加頂き

ありがとうございました。

4組10頭の仔猫たちが参加。

本日はお申込みのみ。

後日精査の上、センターより譲渡となります。

熱心な庄内保健所 職員さんです。

適正な飼い方の周知、

地域からの苦情や相談、

日々の職員さんの頑張りが

山形県は殺処分の少ない県(犬はトップクラス)という結果に繋がっています。


●ボラ中学生

入場口にて、来場される皆さまに

啓蒙グッズを手渡してくれた6人。

ボランティアサークルの遊佐中生。

お疲れ様でした!ありがとう!!!


●キャットペイント

わこさん、ありがとうございました!

一番ノリノリだったのは…
スタッフだったという…σ^_^;

カメラ目線、ありがとう!!!

卒業犬のマルくんも一緒に。


ちょっと長くなりそうなので

ご報告その2に続く。

犬神さま、猫神さまは居たねー!

秋晴れ、万歳!!!