私は「レディ・ガガ」よん♪ | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

何度か書いてますが
親猫が居る場合、
仔猫だけで保護はしません。
やっぱり、哺乳期や離乳期の仔猫の保育は
難しいですから。

また、母猫を放置しては
出産を繰り返してしまうから。
そして、何よりも
ヒトと暮らせる猫ならば
過酷な野良生活の中で
頑張って小さな命を守ってきた母猫こそが
一番の幸せを掴んで欲しいから。
アタシが
「レディ・ガガよん♪」

名前の由来は…単に庄内弁です(^_^;)
仔猫たちの仮名が
「おんぶ」「抱っこ」
「てこ」小さな子供の「手」庄内弁
「あこ」小さな子供の「足」庄内弁
…と決めまして…
ならば母猫は、「お母さん」に近い方言にしようと思いました。

皆さん「だだちゃ豆」って知ってますよね。
「だだちゃ」の相方が「ががちゃ」です。
(庄内弁と言っても広い範囲なので
地域によっては多少違う表現かも知れません。)

ただのガガでは、ちと可愛くないので
レディを付けました(^_^;)
仮名 レディ・ガガ
性別 メス(避妊済み)
年齢 推定3〜4才
医療 ワクチン済み
        駆虫済み(コクシがいた)
        画像では見えにくいですが、保護時に首に10円玉大の穴が見つかりました。
        炎症などありましたが、縫い止めて傷は完治しています。

性格 仔猫がいるので、多少過敏にはなっていますが
        普通に触れますし、撫でれます。

不妊して、地域に戻す事も考えましたが
野良猫の多い地域でもあり
ヒトと暮らす事が出来る猫なので
家族募集をする事となりました。

愛すべき「大きめはなくちょ」が
チャームポイント!!!
尻尾は、真っ黒で真っ直ぐで長い!

仔猫達は、すっかり成長して
そろそろお母さんの役割も卒業できます。


里親会に参加します。
どうぞ、会いに来て下さい!
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
今日は、保健所から
犬の引き出しを致しました。
11月も終わりに近づき、寒さが堪えそうな子を連れて来ました。
詳細は、明日にでも…。