徹夜です。kevinでございます。

☆2018年の絵を見て今年をザックリ振り返ってみようのコーナー☆ ドンドンパフポフ

毎年、出来るだけ自分のキャラクターを中心に絵を集めて1年を振り返るっていうのを、

ブログ移る前から一人でやってました。多分今年で4年目ぐらいです。

 

今年は激動なのか何なのか本当に解らない年だった。マジで。

まず大晦日から新年にかけて「乙女ゲー作りてぇ~~」っていう衝動に駆られて、

ライブノベルを使ってゲーム動画を作りました。

口パクとか目パチとか表情とかアニメーションで使う絵を35枚ぐらい数日で用意しました。

笑ってはいけないを観て死ぬ程笑いながら描いてたのを覚えてます。背景超頑張った。

うちでは『乙女ゲーを作るんだったら舞台はディズニー』っていう仕来りがありまして、

それに沿って今回の舞台はディズニーシーの海底二万マイルにしてみました。

カップルが乗るアトラクションやね。幼き頃に乗ってトラウマもどきになった思い出があります。

死ぬまで乗れないな~と思ってたけど、描いたら乗りたくなって仕方ないです。

なんでネイトで作ったのか、どういう精神状態で何故作ったのかは解らないです。

クリエイティブに生きてるんで。胸に強い決意を持ってるんで解らないです。

動画はpixivにYoutubeのURLが張ってあるので観てください。こ↑こ↓

 

そして2月にディズニー行きました。ランドの方に。

ちょっとしたでかい用事で都会にシャシャり出る機会があって、折角都会に来たんだからディズニーに行かなきゃっていう使命感から

用事を済ませた後に兄貴と共にランドに行きました。

リニューアルしたラッキーナゲットのメニューは最高を貫いてました。

ワッフルサンドにメープルシロップが鬼ほど美味しい。みんな行け。

普段ディズニーに行ってもあんまりアトラクション乗らないで雰囲気楽しんでる人間なんですが

この時は死ぬほどアトラクションに乗りました。体感。

でも未だにファストパスとかよく解ってない人間なので、ディズニー好きと言ったら怒られる気がする。

 

こう書いてみると、今年って凄い精神的な調子は良いなぁと感じるんですが

今年入って中旬ぐらいから調子が悪くて、精神科でも何度もそれを言って薬変えてみたら

家で大暴れして母親と兄貴に止められたっていう記録を今年は残しました。

単に薬が合わなくて、悪い方向に元気になってしまったみたいで即行止められました。

そこからもずっと調子悪いのは続いて薬増えて、

数ヶ月間ずっとダラダラ生きてたみたいな感じです。自分的に。

一番は一番頼りにしてた人に数年ぶりに会いに行ったら、病気で亡くなってたっていうのを聞いて

ドラマかよって思いながら泣いて帰った事ですね。

そこからも精神が乱れに乱れていた記憶があります。

やる気も起きず、なんの為に生きているのか解らなくて自己嫌悪が止まらない感じです。

 

でも外に出て頑張らなきゃいけないっていう焦りはあって色々動いてました。

夏は歌の発表会があって、どうしても原曲キーで歌いたいけどキーが合わなくて

先生とか色んな人に「キーは人にあったもので良いんだよ」ってプロの方に説得されたけど反発しまくってました。俺は原曲キーで歌いてぇんだと。

最終的には1曲はキー下げてもう1曲は原曲キーで歌いました。

 

夏から秋にかけてもセッションとか行ったりして頑張ったなぁ。

そのセッションにあった曲とかを無理やり覚えて歌いに行くみたいな感じでした。それでよかったのかどうか解んないんですけどね。

頑張ったってだけで、何を頑張って何を得て何を得たかったのか今になると解らないです。

 

でも11月~12月にかけて色々と少しずつ皮がむけてきた感じで、

今年ずっと精神的に体調が悪かったのもあるけど、自分自身が色々あやふやにしてたものを

自分でキッパリさせなきゃいけないんだなと強く思いました。胸に、決意を抱いた。

当たり前の事なんですけどね。

アダムランバートを聴いてなんか。自分は本当はこっちに行きたいんだよなって思った。

誰に言われてもないけど、「憧れても貴方はそれにはなれないんだよ」って間接的にずっと言われ続けてるって感じて

勝手に一人で萎えてたのかもしれないって思いました。

 

 

来年も色んな事を経験しなきゃいけないけど

音楽関係は方向性がちょっと違うなって思ってるお世話になってるバンドを辞めて

自分のやりたい事を出来る新しい場所を見つけたいです。見つけに行くって行動をしたいです。

あと英語を喋られる様になるために留学しに行ってきます。

今予約してるのは凄い短期間だけど様子見て、2ヶ月とか行って勉強したいです。出来れば。

一人で海外に行くのは初めてなので、絶対色々しくじるのは解ってる。ガチで何も喋られないから。決意。

 

絵関係はどうしたって感じだけど、

今日徹夜してたらガチで粗方のストーリー出来て自分でびっくりしてます。

絵はちょっと端に置いといて、色々外に出たいです。

 

 

大体そんな感じ。来年も生きるぞ。