こんにちは!

 

中古ですがノートPCのゲットして戦闘力が上がった気になっている

 

『飛び込み営業マン専門』のコンサルタント 田中実です。

 

今月はなんか大変な事になってます。

 

田中の勤めるデイサービスで

 

月初に月~土週6日利用の契約が決まり、

 

紹介なんてなさそうな既存のケアマネから紹介が1件

 

休眠のケアマネからも1件相談が来て

 

また、チラシすら配ってない新規のケアマネ2人からそれぞれ1件ずつの相談が来ました。

 

ここ最近毎月1、2件だったのにえらいことになってます。

 

でも、これだけじゃないんです。

 

それは、

「ちょうど相談したいことあったのっ!!」と言われたんです!!

 

他の人の家に相談を聞きに行った帰りに

 

バッタリ会った既存のケアマネさんにこう言われたんです。

 

『こんなことってあるっ?』と思ったのですが、

 

ある意味必然で起きました。

 

このことを私のコンサルの師匠はこう言います。

 

『行動貯金をためる』

 

どういうことかと言うと

 

例えば、飛び込み訪問した時、売り込まない、相手を気にかける、相手が笑顔になりそうなことをするといった『行動』をやり続けることです。

 

すぐに結果に結びつく、もしくは何か手ごたえみたいなものがある

 

といったことがなくても、その『行動』を続けるんです。

 

するとその『行動』が貯金箱に小銭が貯まっていくのと同じようにたまっていきます。

 

そして、その貯金箱に収まりきらなくなったとき

 

『結果』として一気に溢れて出てきます。

 

師匠のクライアントさんでこういった方々はたくさんおられ、

 

話には聞いていたのですが、正直実感がなかったのですが

 

いざ自分の身に起きると、『ほんまにおきたっ!!』とビックリと納得感がありました。

 

売り込まない行動を続けているのに全然結果が出ないとお悩みの飛び込み営業マンのヒントになれば幸いです。

 

☆飛び込み営業マンの今日のポイント☆

行動貯金をためようっ!!

 

では、また(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のスタッフありがとうのコーナー

 

久々ですが、、、、(^^;

 

新規相談の時間が前から決まっていた会議の時間と被ったので

「変えてもらっていいですか?」と聞いたら

「はっ?ふざけんなっ」と言ってくれたT係長、ありがとう!!

 

田中に約束の大切さを教えてくれてるのかもっ?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー