12月4日釣行❗ | 鯉オフィシャルブログ(オフィシャルって使ってみたかっただけだがなにか?)

鯉オフィシャルブログ(オフィシャルって使ってみたかっただけだがなにか?)

エギングにハマりました❗てか
釣りにハマりました❗

今回は

ヒイカ❗

アジ❗

狙いで行ってきました❗

母ちゃんからのアジ指令は結構プレッシャーで...

ぶっ込みサビキ🎣

なんてのも準備して😁

4日1時出発❗

3時到着❗

いつもの超メジャーポイント😱

実は...

神からの御告げがあり❗❗

そこをマップで調べて行ってみたんですが...

全然違ってたみたいで😭

ヒイカからのアジなんで時間なくてやむなく超メジャーポイントで😱

まぁ超メジャーポイントなんで夜中の3時と言えど...

貸し切り😂

常夜灯下に釣り座構えて...

まずは足元👍

少し投げて❗

干潮からの上げだったんで糞浅いので底取って表層まで全面探る❗

足元でステイしてるとうっすらとついてきてる姿が❗❗❗

落として高速シャクりでビタっ❗❗❗

クンっと😭

今年初ヒイカ👍

気持ちいい😭

バケツ用意してると横の常夜灯から

釣れたよ😤

師匠もドヤ顔で😂

その後一つづつ追加してからが...

無...

寒いし釣れた満足感から一時間程で終了😂

本命はアジなんで👍

結局2杯づつ



癒された😚

車の暖房をガンガンにしながらホームへ💪

着いたのが5時前❗

🍙を二個食っていざ❗

秘密兵器のぶっ込みサビキ❗

回りに人いないのでぶん投げる❗

置き竿にしてエギを😁

どこにあるかもどの層にあるかもわからん😱

偵察エギの3.5投げても底取れない程うねってる😱

仕方ないのでメタルジグに変えて投げても反応は無し

ぶっ込みサビキにかける❗

明るくなってきたが...


まわりも人が増えてきたが全員


もう暇過ぎるんで回りをノンビリと眺めてると...

鳥が一所に集まって狙ってる感じ❗❓

メタルジグでフルキャスト❗

小さめのメタルジグなんでなんとか届いたかな❓

ちょっとシャクり入れて早巻きしたら❗❗❗

グン❗

ビビビビ❗❓

サバ😁

20cmちょいぐらいのが👍

ジグを重くして投げる❗

良いとこ飛んだ👍

二回シャクると❗❓

グン❗

距離があるので取り込むのに時間かかるし重いなぁ…

サバやし...

なんて思ってたら❗



アジでした😭

メタルジグに食ってくるんでこれはいける❗

と思い

ジグサビキに👍

アタルが乗らん😱

ちょっと投げる場所変えると...

落ちパク👍

ガンガン投げて

なんとかつ抜け👍

その後師匠と合流して投げるがアタルが乗らん感じ...

師匠に任せてノンビリしてて師匠が飽きたようなんで少し投げると❗❓

イワシが❗

イワシ釣った事ないんで小サバだと思ってクーラーに入れてましたが😂

もう十分なんで終了👍



10時ぐらいにヤメました



まな板の魚とヒイカは師匠にあげて二匹だけ家に持って帰りました👍



ここアジが



こんなんになりました😂

大葉と生姜と一緒に叩いて

酢と醤油で食べるのが母ちゃんの家のなつかしの味らしいです👍

デカい方は脂乗っててうまかったみたいです😤

自分❓

ああ…自分魚嫌いなんで食いません😂

なんやかんやと満足な釣行でしたが...

同じ場所にジグサビキを投げてもなんで師匠はボウズなのか❓

不思議な日でした❓❓❓