秋イカまでに | 鯉オフィシャルブログ(オフィシャルって使ってみたかっただけだがなにか?)

鯉オフィシャルブログ(オフィシャルって使ってみたかっただけだがなにか?)

エギングにハマりました❗てか
釣りにハマりました❗



この前のタコはこんな感じにして貰って食いました👍

酒進みすぎ😱

今度もタコは必ず持って帰ろ👍

エギングの話ですが...

自分は

着底がなんとなくしかわかりません😤

アタリもほとんどわかりません😤

シャクリのレパートリーもありません😤

なので

色々な方のブログ読み漁ってます👍

イカ様師様は勿論❗

ぷーさん❗

店長さん❗

いつも拝見してますm(__)m

皆様のまねしてやってはみるがそれが合ってるかもわからん😂

良く出てくる水平フォール❗

さびけばいいのか❓

とか無い頭で考えながら色々やってます😁

自分の少ない釣果の中で釣れたのはほぼ足元なんですわ❗

アオリイカもヒイカも😂

足元までエギが来て下から小刻みにシャクって水面近くでピタッと止める❗

ついて来てて何度かそれをやったら抱いた❗みたいな😂

後はタコのおかげでなんとなくムニュっとしたアタリはわかるようになってきました❗

今時期は自分のホームは一面藻なんで底取ろうとするともれなく藻にかかるんで上っ面だけしかようやらん😂

竿が良くなったので確実にシャクリやすくはなったんですがね👍



去年ですがお隣さんがこんなのも釣ってるんでおるにはおるんでしょう



まぁ自分であーだこーだ考えながらやってみるのが楽しいので良いんですがね👍

イカ様師様がヤリイカの事を書いていたのでそれで勉強して今週行こう👍

と思ったら...☔😱

家から片道100km走って☔はキツいのでまた来週かな…😭