♡ 𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 𝕥𝕠 𝕞𝕪 𝕓𝕝𝕠𝕘 ♡





新大久保の楽しみといえば!


ごはん!




韓国料理って美味しくて健康にも美容にも
よくて…



最高かよ…🥺💕





10年前くらいに西新宿で1人暮らししてて

多い時はチャリで週7新大久保行ってたんだけど(笑)



いやね、その時つるんでた子が新大久保に住んでて
毎日夜中の0時くらいにチャリで新大久保集合して
ごはん食べて朝5時までカラオケ行ってたの(笑)





で、その子が東方神起とかK-POPが好きで


毎日カラオケで東方神起歌うの聞いてたら
あたしも好きになって

それがK-POPにハマったきっかけ🇰🇷



今考えるとすごい生活(笑)





新大久保って24時間のご飯屋さんや夜中まで
やってるご飯屋さんが多くて



で、今回はその時からめちゃくちゃ行ってた

とんちゃんのパワーアップバージョン


“とんちゃん+”

に行ってきました♡




とんちゃんは元祖サムギョプサル専門店で
サムギョプサルが有名なんだけど


今回はサムギョプサルじゃなくて


ホルモンチゲ

を食べたよ♡







お店はイケメン通り(ドンキがある通り)
を真っ直ぐ行って


ドンキの裏口?越えてちょっと行ったところの右手に
あります✨




本当職安通りの手前くらい!




ここは店内もめちゃくちゃお洒落で
綺麗だから本当オススメ♡









お店入ると

「肉を焼くか焼かないか」

を聞かれるからメニューをある程度決めて
入った方がいいかも🤔





外にメニュー看板があるよ✨






入ると体温計られて


席に移動!




平日だったこともあって

めちゃくちゃ空いてた🥰






\ランチメニュー🍽/






サムギョプサルは2人前から!




あたしはいっつもプルコギしか食べないから
今日は違うの食べるぞー!

って決めてて



でも辛いものが食べれないからスンドゥブチゲとか
は無理で(笑)



お兄さんにどれが辛くないか聞いて

ホルモン好きだからホルモンチゲにしました💕






最初に日替わりのおかず7品がくるよ♡


豪華すぎる!


これだけでもご飯食べれるわ(笑)





\メインのホルモンチゲ/




この謎の粉?を混ぜて食べます✨







お兄さんは辛くないって言ってたけど

ちょっと辛かった(笑)




あたしは辛いのが結構ダメな方で

みんなが辛くないよってものも辛く感じるタイプ
なんだけど

そのあたしの感覚で


辛うま!って感じ!




ちょっと辛いけどめっちゃ美味しい〜!




ホルモンがプルプルで美味✨








一つ難点は熱すぎて食べるのに30分くらいかかったこと
かなw





まぁでも本当美味しかったし


お店もお洒落だから友達と行くのオススメ
するー💕



ちなみにここは2回目で1回目はサムギョプサル
食べたんだけど

サムギョプサルも美味しかったよーん😘




新大久保行った時はぜひ♡








久しぶりに韓国インスタ更新できた…!


見てね😘

View this post on Instagram

〜元祖サムギョプサル専門店で食べるホルモンチゲは 絶品だった話🐷〜   西新宿で一人暮らししてチャリで毎日新大久保に 行ってた時代からお世話になってるとんちゃん。  元祖サムギョプサル専門店で有名な“とんちゃん”が グレードアップした  とんちゃん+🐷   ランチメニューも豊富で ランチでは日替わりのおかずが7品も ついてきます🍽(豪華!)  店内はめちゃくちゃお洒落で1人でも 入りやすいです✨   (店内に入ると肉を焼くか焼かないか聞かれる からメニューを決めてから入った方がいいかも?🤔)   サムギョプサルが有名だけど 今回はチゲが食べたくて  でも辛いものがあんまり食べれないから  “ホルモンチゲ”  にしたらめちゃくちゃ美味しかった〜!!!    お兄さんに「辛いですか?」って聞いたら 「辛くないですよ」って言われたんだけど  ちょっと辛かったので本当に辛いものが 一切ダメな人はやめた方がいいかも(笑)    あたし的にはめちゃくちゃ“辛うま”!!  ※めちゃくちゃ辛いって意味じゃなくて ちょっと辛いけどめちゃくちゃ美味しいって 意味です笑   ホルモンがプルプルで美味〜🤤 おかずの小鉢も美味しくて大満足♡   これで約1000円はかなりお得✨   ランチセットの生サムギョプサル定食は2人前から だから友達と行ったらサムギョプサルに しよう🤤    新大久保に行った際はぜひ〜♡(。^ ^ )ノ    📍とんちゃん+(プラス)  👟JR 新大久保駅 徒歩6分  👟JR 新宿駅 徒歩10分 (イケメン通りを真っ直ぐ進んで職安通りに ぶつかる手前らへん)  🕛 11:00~翌5:00(LO翌4:20)     #erikora_新大久保  #新大久保 #新大久保ランチ #新大久保グルメ  #チゲ #サムギョプサル  #とんちゃん #とんちゃんプラス

A post shared by eriko. (@erikorea_) on









ではではまたー!





𝕀𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
eriko Instagram
(日常インスタ。ストーリーはよく更新しますㅋㅋ)
KOREA Instagram
(韓国専用アカウント🇰🇷韓国コスメ/BTS/新大久保)