♡ 𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 𝕥𝕠 𝕞𝕪 𝕓𝕝𝕠𝕘 ♡





今回の記事は


“好きな音源をアラームに設定
する方法”


です♡




知ってる人も多いと思うけど知らない人がいたら
ぜひ参考にしてみてね😘



※iPhoneバージョンなのでAndroidで
出来るかは分かりません!(笑)






朝起きるときはもう何年もiPhoneの“きらめき”
っていうやつで起きてたんだけど

ある日突然


「え、テテの声で起きたいんですけど」

と思い立って調べましたw




ちなみにあたいのアラームはこれ。








元々この「One Call Away」って曲が大好きで
テテが歌ってる動画見つけてこれしかない!!
と思ってこれにしました💜





ちょっとあたし説明下手だし画像も雑だから
分かんなかったらごめん(笑)


最後に一連の流れを動画にしたからそれ見てくれ
たら分かるとおもう★







まず使うアプリはこれ
まずは【着メロ作成】から!






着メロ作成を押したら





んで






そしたら自分のアルバム出るから
アラームにしたい音源を選びます。





そしたら
1番上をクリックしたら
作る🔔を推します。




押すと色々出てくるから
GarageBand
を推します。







押すと自動的にGarageBandに移動するから






を押します。




そうするとこんな画面に。




ここで長さを変えたり出来るよ!

やったことないから詳しくは分からん!(笑)


着メロは確か30秒以内だから30秒以内に編集
した方がいいと思われ。




編集しないor編集が終わったら

左上のを押して



My Songsを押します。





でこれを長押し。






そしたら共有を押す。








着信音を押して〜





音源のタイトルを変更!







で書き出す!




作成はこれで終了✨




終わったらアラーム行って入ってるか
確認する⏰







これで選択出来るようになります❤️








分かったかな?😂w



一応一連の流れを動画にしてみました!


めんどくさくてテロップつけなかったから分かりにくい
かもしれないけどどこを押すかとかは上の画像を
見てください(笑)



GarageBandが横向きだから途中から横向きになります(笑)
















あ、あとこれあたしも謎なんだけど


アラーム音にすると勝手に
爆音になりますw



これマジあたしも勘弁してほしいんだが
解決方法は分かりません〜誰か教えて〜ㅠㅠ



まぁテテの声だから爆音でもいいんだけどね💜←




あたしアラームは鳴った瞬間に起きるから
いつも1秒くらいでアラーム消すんだが最近は
ちょっと聞いてるからめちゃくちゃ目覚めが
良い💜(笑)



やっぱ好きな音源で起きるのは最高〜!!




ちなみに音源は


動画をiPhoneの録画で
録ったやつだよん





例えばあたしと同じテテの歌にしたかったら
この記事に載ってるテテの動画を録画してアラーム
すればいけるよー



録画のやり方分からなかったらGoogle先生に
聞いてくれ!(笑)


てかこの着メロ作成も分からなかったらGoogle先生
に聞いてくれ!(笑)



あたしよりもっと上手く説明してる人
いるはず🙌








好きな音源をアラームにしたいって人が
あたしの周りに結構いて

みんなに説明するのめんどくさいから
記事にしてこの記事送ろうと思って(笑)




誰かの役に立ってたら幸いですー😘






でわでわー💜




𝕀𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
eriko Instagram
(日常インスタ。ストーリーはよく更新しますㅋㅋ)
KOREA Instagram
(韓国専用アカウント🇰🇷韓国コスメ/BTS/新大久保)