宝箱の中…


以前から苔+なんだかよくわからない葉っぱが生えてます。



こちらも雑草が…密閉しているのになぜ!?(笑)



お掃除&株分けの際には恒例の


ベンレート風呂へ。


器具、鉢、水苔、株など全てベンレートで消毒します。


本当はお掃除だけのつもりでしたが…


株分もしちゃいました。


伸びに伸びていたアネクトキルスアルボリアータスは4つに。


マコデスペトラは



大きい方の株を3株に。


宝箱はこんな感じになりました!


マコデスペトラ×3


アネクトキルスアルボリアータスバリエガータ×3

ローウィー×1

サンデリアーナ×1



発根が良かったものは鉢上げしました。



マコデスペトラ 12株

マコデスサンデリアーナ 4株

アネクトキルスアルボリアータスバリエガータ 4株

アネクトキルスローウィー 2株


ロクスバギーだけ溶けてしまったなぁ。。