どもー、こんばんは!!
俺流レビューログのDJ.SATORU 7世です!!
皆さんは、りんごジュースは好きですか?
DJ.SATORU 7世は、結構好きです!!
りんごジュースって、味が濃いのが多いと思いますが、発酵させたジュースがあったらどうでしょうか?
今回は意外な味のりんごジュースをレビューします!!
ローソンにて買ってまいりました!!
それが、じゃじゃん・・・
シュウェップス アップルモルトなう!!
モルト、DJ.SATORU 7世は分からなかったので、インターネットで調べました!!
ビールやウイスキーの原料となる大麦の種子を発芽させる麦芽です!!
モルトと最初に見た時、ビールのプレミアムモルツを思い浮かべました!!
モルトとモルツをかけてみました!!
後、モーツアルトも思い浮かべてしまいました!!
話がそれてしまいましたが!!
パッケージのりんごと強めの炭酸が、DJ.SATORU 7世の舌をうならせそうです!!
発酵モルトエキス配合と書かれています!!
下の方には、Apple Maltと書かれていて、先ほどレビューしたiPhone6 Plusの製作会社のApple社を思い浮かびます!!
でも、Apple社だったら、りんごにかじられた後がありますが・・・
おっと、また、話がそれてしまいました!!
果汁10%未満でカロリーオフですね!!
早速、コップに入れて飲んでみます!!
じゃじゃん・・・
色は、麦茶みたいな色をしていますね!!
香りは、まるでシャンパンのようですね!!
気になる味は、口に入れた瞬間、まずは炭酸がジュワッと来てから、じわじわりんごの味とちょっと苦味が来ます!!
苦味が少々あって、りんごの味はそんなに濃くないですね!!
甘さが抑えられているので、あっさり系ですね!!
なんか、りんご味にしては意外です!!
モルトのエキスが入っているからかな!?
後味はスッキリです!!
炭酸は、少し強めですね!!
すごく飲みやすいですね!!
さーて、今回のDJポイントは・・・
91点なう!!
りんごジュースって甘いイメージがあるが、予想を裏切ってくれたので91点でした!!
モルトエキスが入っているから、甘さが抑えられているんだと思います!!
DJ.SATORU 7世的には、もうちょっと甘みが欲しかったですね!!
これはじわじわ味わって飲むのがいいのかな!?
味わってりんごジュースを飲みたい人に、ぜひ!!
それでは、バイ!!

