前回のブログに書きましたが・・・・。

 

金曜日は山中湖に行きましたが、家に泊まらずに日帰りで帰ってきました。

 

家の周りの雪は消えていました。

 

鹿がいたし・・・。

 

 

 

危ういところ

 

土曜日の朝

 

 

泊まっていたら帰ってこられなかった。

 

 

土曜日は子供夫婦が来て6人で家ごはん。

 

ふるさと納税の甘えび

 

ぷりっぷりであたりでした。

 

ズワイガニのポーションは湯引きして

 

 

 

馬刺しは瞬殺でした。

もっと買ってくればよかった。

 

そろそろ昨年のふるさと納税品を食べきります。

 

 

今日は良い天気でした。

 

ぽかぽかで瞼が綴じてしまいます。

 

 

 

 

 

今日のアピスとは Dナンバーから 2と52の写真だけ

 

sp.D2はこんな魚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はD52

 

次の2尾はメスに見えませんか?

1尾目

 

2尾目

フォルムはメスでしょ。

 

 

でも2尾目が興奮すると

 

オスだよな~。

 

雌雄が分かってません。

 

 

もう1ペアいます。

こちらはペア間違いないと思いますが、ちょっと怖いですね~。

 

 

今日はこんだけ。

 

また、報告します。

 

 

ではでは