ぶつぶつといって、あれを連想しちゃう人は誰???

 

このぶつぶつが分る人はすごい!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

初めて庭に植えたひと株のブロッコリー

 

無農薬野菜が収穫できました。

 

 

さっそく今晩いただきました。

 

残った葉っぱはスジグロシロチョウにさし上げます。

モンシロチョウは何処へ?

 

これから、今年収穫を期待しちゃうのは

 

1番はバナナ

 

2番はパッションフルーツ

 

3番はモリチャルラルゴ

    もとい、トウモロコシ

    (もちろん焼きます)

 

他はいちご、とまと、空豆、ぎょうじゃにんにく

 

 

今日のお魚

 

水槽が50本ほどありますが・・・

魚が50数種類多分)いますが・・・

 

・・・来たときしか真剣に写真を撮らないのでネタ切れ

 

シュワルツブルスト

 

 

2シーズン前に調布からお迎えしたペアの子孫

 

 

今、我が家にペルー出身の魚はそんなに多くありません。

なんか、飽きちゃうんですよね。

ど派手は苦手かも・・・・。

 

今、何が居るかな?

シュワルツブルスト、レッドブルスト、エウノータス、タピチェ、ルプロ、ウィンケル、マカ、バエンスイ

 

意外に居た!

 

 

この魚、今はcf.キニラブラになるのでしょうか?

 

でも、ペルーではこのシュワルツブルストとエウノータスはお気に入りです。

 

 

おまけ

 

 

横浜には中華点心の自動販売機があります。

 

 

ではでは