ここ2日の報告書


おつかれさまでーすちょっと不満


 

東京大神宮

はい、こちらはもう東京で大好きなところです。

大好きですが、いつも時間がない時に参拝するので

ハラハラしてます。もう少し落ち着いて行きたい😂



千木が素敵ですね。

ご祈祷されていました。いいな〜私もしたい〜



東京のお伊勢さんと言われてます。

こちら、HPです。


お花の香りがする花みくじがない!?


ということで、ノーマルおみくじ。



ふむふむ。ふむふむ。

いつもおみくじ引くと絶対安産なんだよな笑


1番大事なのは(私的に)

大吉!とか凶!

とかではなく、内容。


神の御声に何が書いてるかが重要。

なんかいい事起こりそうな予感😉


人も少なかったのでゆっくりしたかったですが、

時間がシビアなため次いいい!


 

波除神社

こちらは築地にあります。

すんごい外国人がいました。インバウンドすげ!


築地も人だかり。だいぶ人の多さには慣れてきた!



こちら神社のHPです。


弁財天さんも鎮座〜



曇天なり。


珍しく玉子の岩!玉子焼きあるもんね〜

毎日拝んでるんかな〜



そう、私これがみたかったんですよこれ。


由緒書きにあるように、ここの神社って昔

埋め立て工事をしてもしても波に壊されちゃって。

ある時海面の方をみたら、稲荷大神の御神体がいて

人々は畏れてこの神社で祀ったら、

波がたたなくなり無事埋め立てもできたという。


それでびっくりしたみんなは、

神様の力すげー!ってなって


空、雲を操る

風をあやつる

威伏させる獅子


の頭が奉納されたとか。



でもまって、この融合体さまが

稲荷さんじゃないよね?


どゆこと、この融合体さまはなんだ?


まぁちっさいことは気にすんな!

この融合体さまの周りは狭いけど

ぐるっと一周できます。



後ろには神棚。


それで、由緒書きみて思い出したけど

当時ここの埋め立てしていたのは

徳川家綱さんらしいヨ。


徳川繋がり発見!今発見!


お昼は玉子焼きを食べ歩きしたかったけど

観光客が多すぎまして…


無理だよね〜



諦めて帰ろうとしたら

ちょっと食べようと迷ってた銀だこの本店!



ハフハフ言いながら食べました笑



ノーマルたこ焼き美味しかった目がハート


からの〜夜ご飯ははま寿司!!

マブりんが師匠とこの前行ったらしく、

それ聞いて私も行きたかったので😏

こんなところでチャンスがくるとは笑笑


母いわく、あおさの味噌汁がうまいらしい。



量もあるし、ほんとにおいしかった!!
何より安い最高😀

お腹いっぱい食べても1000円いかないなんて。

1人を十分満喫して、ここでいい知らせがっ🤔

なんとキラキラさんにお願いしていた
私専用ブレス〜が発送されたとのこと🤩💖
(先ほど母が受け取りました)

内容みたらもう驚いた!
私にピッタリすぎて嬉しくって感動🥹
もうね、ほんとすごい笑

早く装備したい所存です。早く早く〜

キラキラさん、ありがとうございますラブおねがい


そしてそして、本日。
4時に目が覚めました。はや〜

本当はね、日光東照宮にいって
家康公に会いに行く予定だったのです
お付き合いありがとうございました!