ここ1週間の報告書


ごきげんよーう😛GW連休組です✌️
予定が何もないっていう休日は
自由で最高に気分が良いですな〜

コロナでぶっ倒れてましたが
復活しまして、まずはマブりんと参拝デート❤️
のはなしからー!


マブりんに、SNS全然やらんやーん!

あぴぃさんにも、全然やらんやーん!


って言われて、本当に私やらんやーん!と

色々思うことがありやっとブログ更新www


遅くなりんした💦


あ、星神社のお話に戻します〜


ここでは翌日に催事があったって。

だから人がたくさん。


コーヒーもいただいちゃいました笑笑



神社でおもてなしされちゃった🫶



素敵な景色見ながら一休み、最高やったね!


安定の磐座。



次は晴れてたらいいねー!



次は鼓神社⛩️



 

鼓神社

頂いたお守り返しにきたけど、

返す場所がなくて一旦保留〜



吉備津彦命さんのお嫁さんがいます。

最近、吉備津彦命さんにお呼ばれではないな〜

久しく行ってない、吉備津彦神社知らんぷり



ぐるーっと参拝して

お昼は近くのお蕎麦屋さん!

券売機、1000円札しか入らんくて

わたし、現金が諭吉さんしかいなかったので

大焦りー!


使ったことない電子決済しました笑笑



とろろ美味しかったおねがい


帰りにお気に入りのパン屋さん行って

マブりん優しいから家族の分買ってた。



マブりんお家に送ったら、

玉ねぎ持って帰り〜って爆笑


師匠の畑、見学させてもらいやした!!

自分の畑あるとか、かっけえーー!!!

憧れるうキューン


畑を案内してくれて、初めて見た

ねぎぼうずおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ふさふさしてかわいい〜



普通にネギと間違えた、たまねぎ👇

マブりんが教えてくれました。



たくさん玉ねぎいただいて、ありがたや!

その日にすぐ焼肉で焼いて食べましたウインク


で翌日!鳥取へ行ってきました〜


 

伯耆稲荷神社

やっといけたぞーん!

鳥居プロジェクトで賛同した、鳥居を見に看板持ち


両親連れていきました🚗

すごいところにあった笑笑



鳥居が大きくて感動。

しめ縄も大きくて出雲大社やん!おもった



カタツムリこんなとこにいたの目がハート




参拝中に、例のおしゃべり宮司様が登場泣き笑い


さだまさしは幼馴染でね〜、歌も作ってくれたよ〜

って色々とお話しした!


キラキラさんのこともお話ししてた🤫


どんなことしてるの?とか

どう言う団体なの?とか笑笑


宮司さん気になるみたいウインク


鳥居みたい!って言ったら案内してくれて、

すでに、天使プロジェクトの前には

別の鳥居があったぞー!


前から二番目、天使プロジェクト🩷👼



天徳和合

見えるかなぁ〜💦



すごいすごーい!みんな豊かだ〜!

豊かになるぞー!って祈ってきた笑


とにかく赤鳥居たくさん⛩️

⛩️たくさん拝めて満足笑笑


帰り際、無事にお家まで帰れるようにって

お祓いしてくれたおねがい


心遣いが嬉しくってうるうるしそうだった

あぶなーいニコニコ


ポン菓子もいただきました!



また行きますよー!


続いて、今年は辰年のため

龍さんがいる神社へ


 

神崎神社

ここもすごかったね〜

人が多かった!


御祭神は素戔嗚尊さんです。



晴れてる、空が綺麗。



拝殿、手彫りすごっ



そしてそして、上を見上げると……


どーーーん!!!



どどーーーーん!



ここ迫力すごかったんですよ〜


これ上向いて手彫りしたんかな?

それとも先に彫ってから、ヨイショって

くっつけたんかな?


とか色々考えながら龍さんと目を合わせてたw

気になるよね〜



珍しく、写真撮らない父が写真撮ってた。


わたしも龍さんと✌️


本殿にも龍さんいますよ〜!



この角度じゃ分かりにくいかも?

とにかく彫りがすごい。



これで見えるかな?



裏参りでも、鳳凰さんとかいるって。

母と探してた!



彫りまくり。職人技。


あと何故か下に。トグロを巻いた蛇さん🐍

最初二度見して考えちゃったよねぇ〜


不謹慎なこと考えてごめんなさい🙏



それぞれの神社で御朱印いただきました。

伯耆稲荷の御朱印にある
後ろの赤マークはなんやろ?と思ってたら
すぐ答え合わせがありました笑



それは神崎神社で裏参りしてた時

壁に貼ってあったこれに目がいった。



池田家かー!!!池田家の家紋かなるほどなー!

謎解きみたいで、見つけた時は嬉しかったウインク


ちなみに神崎神社では龍さんです🐉



お昼は美味しい海鮮丼の「海」さんへ

GW並んでた💦

コスパ良すぎて、お腹も心も満たされまくりニコニコ


あとは帰りに道の駅に寄って

おやつ買ったり〜なんだけど

道の駅にあった👇ちょっと感動したから

みんなにもシェアにっこり



当たり前だからこそ忘れがち、

だから思い出して感謝しよう。と思った!


ずっと運転していて楽しかったけど

湯原温泉街で一旦リセット😏



足・手湯はなかなかの熱さやったけど

整った〜♨️


充実してたGW連休1.2日目でした!


あ!!

気がついたらこんな長くなっちゃいました。

読むの大変でしたよね!!


わざわざ、お付き合いいただき

ありがとうございます。


最後に!!最後に!これが最後です!!


マブりんが教えてくれた

きなこバナナヨーグルト🍌

天使級に美味しいので、ちゃんと毎日食べてるよ


って言う報告でしたwww




腸活最高!マブりん教えてくれて
ありがとう😊純きなこ最高〜飛び出すハート

ではまた笑笑
よいGWを〜