今日の報告書


お疲れ様ですニコニコ

今日もサクっと、ご一緒に参拝いかがですか??


マブりんと、行ってきましたよ〜


今月は2回も会えて嬉しかったなぁ🥰


では!いざ!津山にある

揜抬揜撸神社へ!


ナビに従って行くと絶対辿り着けますよー!!



駐車場から、坂道を登りまして。


ほうほう、造化三神ですか…

事前に調べた時は、ここは確かほぼ宇宙的な

そんな場所って書いてた気がする。



参拝者が多かったね。

県外ナンバーもちらほら。ってマブ言ってた!



なんかここって、他と参拝方法違ったよな。

と思い出して急いで調べた!

マブにビビりすぎ。って言われた笑


こちらは六礼八拍手六礼


やべ、うちら六礼八拍手一礼やったで…

やからかな、なんかずっとベンチに座っとる

おっ様に鼻で笑われてたの…

(おっ様はおっさんの上位互換)




まあいいのです。感謝を述べただけですので!


あと、お賽銭は111円だそうですよっ

理由はサムハラの数霊がどうとかこうとか。


今日は曇りの予報だったのに

やっぱりマブといる時は最強なの。

すっかり晴れてますー!ラブ



確かに他の神社とは違う感じ。

空気は良いが、違うよななんか。

なんだろうな。今までにない感じ。



あそうそう、サムハラ神社は

呼ばれた人しか行けない…


と有名ですが!

神社はどこも呼ばれないと行けない

と教えていただいたので、

ほうほう。って感じでした。

お呼びいただき光栄です。


御朱印とかお守りとかは、山を下って

お家が並んでるところに行くと

あるらしい。よく分からんけど

次回は行こーっとキョロキョロ


隣にある金毘羅さんにもお参りしまして


上に行くと展望台がー!

こんなやつ、登ったら


あらま絶景🤩

そして風吹きすぎて飛ばされそうやった。

あぶねー!笑笑


高所恐怖症ではないし、

こういう系好きやったけど、ここ怖かった笑

マブズンズン進むから勇ましいなと惚れたわ!



んー😌自然豊かでいいところ。

なんだかありがたい気持ち。



浄化してくれてる御神木?とマブりん

スタイル良き😚



からのジャーンプ!

飛びたくなっちゃうほど元気になったそう!



わたしもー!

私はお腹空きすぎて元気足りなーい!笑



さてさて、念願のサムハラ神社へお参りしたら!


お昼ご飯食べに行きましたーん😊

マブママに教えてもらったお豆腐屋さん。


いつもサムハラ神社へ参ったら

行くらしいですニヤリ



全部美味しすぎて私の身も心も大喜び照れ


早瀬豆腐店さん、ごちそうさまでしたー!

いい場所教えていただいたので

また次回もこのコースです!🤩


次は中山神社です⛩️


鳥居でかい、かっこいい!



今日は空が賑やかで素敵💓

天使の羽見たいな雲も見つけた日。



狛犬さん可愛いです。



マブりんの隣に何か降臨してる!?!?👼



なんだか好きかもかも?




御祭神はどなたでしょうーーー?

八咫鏡やたのかがみを作られた神様、鏡作神さまです。
お守りにも、三種の神器の鏡ありましたねー!

はーー!裏参った!
うわ!オーブたくさん!思ったら
レンズの汚れやった😝


パワー強めなのかしら?癒し系?



裏にある猿神社は

なんだか仰々しい出立ちでしたが

大きな磐座があったり、マイナスイオンたっぷり!


写真には収めてないけど、

足は運んでもいい!って感じ!


私はややビビってた!笑

ちょっと、晴れた日じゃないと怖いかもしらん笑


中山神社参拝完〜


サクっと行きました〜


帰りにアップルパイ専門店行って

糖分とって


パン屋行って解散〜🍞



マブとは2週間ぶりに会うけど

これでもか!ってくらい語りまくって

ネタが尽きなかった笑笑


不安なことばかりじゃなく

近い将来の、楽しいことを考えて

素敵な道切り拓いていこうねニコニコ


最後に!

マブママからお土産いただいた😍



へへ、えべっさんだぁ🩷


最近本も買ったので、しおり見て気分上がる⤴️

勉強めちゃ頑張れそう。

素敵なお裾分けをありがとうございます飛び出すハート


後ろにちらっと甥っ子♡

可愛すぎる我が家のアイドルですー!


えべっさん繋がりで

今日お昼ご飯食べた時の皿柄も見てみて〜



私のお皿はえべっさんがいました〜🎣


絶対良いことあるなぁと思った笑


ではーサクっと書きましたが

今日もお付き合いありがとうございました!