今日の報告書


みなさま、ごきげんよう〜おねがい


念願の週末、あいらぶ週末ニコニコ飛び出すハート

明日から仕事!笑笑笑


急に現実見出してガビーんなってる私です。



でもでも私は今月バースデーなので、

私の大好きな方々からプレゼントをもらって

ハッピータイム!立ち上がる


マブからは、デパコスのクレンジングを🩵

欲しいもののリストから選んでくれて

お気遣いも最高なマブ、らぶー🥰



そんなルンルンな今月ですがー、

今日は月一会、マブとのお出かけ🥰


昨年からずーーっと!行きたいと言ってた

龍泉寺

山道ぐにゃぐにゃ登って到着〜


 
龍泉寺


お寺はなんだかんだ、

あまり行ったことがない…


お線香の匂い充満〜いい匂い〜

龍さんたくさん🩵鯉とのコラボ!



干支の石像があったので。


一旦辰年確認しに行くー指差し



八大龍王さんのご加護が得られるという

龍の玉🐉

ちゃっかり触れてきたー!ナデナデ



でもせっかくなら、と

全干支のご利益も😊


マブとキャッキャ言いながら楽しかったです。



そんなマブのファッションは

今日も可愛かったですニコニコ



ニット帽似合ってたー!


あとあと、八大龍王さんって

つよーい、こわーいイメージしかなかったですが…

というか、そうやって母が言ってたから

ビビらされてたけど煽り


おやおや?そんなことはなさそうだぞ?

と思ったー!知らんけど!



2人ともお寺の参拝方法わからず〜

のんのんあーして🙏


裏参り〜!




念願の龍王池😚

御祭神は八大龍王さん🐉

御神体はこちらの池です。



池が見えた途端、私鳥肌止まらなくって不安


「なんだろ、寒いから?お手洗い行きたいから?

それともここがすごいから?」


ってマブに質問したら


「んー。全部?爆笑


って。てきとー!笑

でもそうかも!笑笑


すごく穏やかで心地よかったんだよなぁ。



ここは龍さんだから、厳しい怖いと思ってて…

恐れがありました。

私はマブちんが居なかったら

恐らく行くことはなかったと思う場所…


ありがとうマブ!

こんな素敵なところだったなんて。

早くいけばよかった😂


実際行ったら厳しいではなく

優しくて澄んだ、穏やかなものを感じました。



ずっと眺めていると、感謝で胸がいっぱいに。

うるうる泣きそうになったのは内緒🤫





でも、厳かな空気だったのは確か。


御朱印もいただき、大満足!

いいお参り?でしたー!


マブと終始喋りながら、次の目的地へ!

最上稲荷へ行こうとしましたが、

色々となんだかモヤっとしたから

やーめた!


お昼ご飯のうどんに☺️

普通に、何食べる?って話せずに

うどんになってた笑笑

マブに洗脳された…凝視




こちら、最上稲荷の大鳥居付近にある

おおもりうどんさんです。


お店に入った時はお腹ペッコペコやったので

定食にする?とか言ってた2人ですが…


結局肉うどんにして、いざ注文したうどんを

目の当たりにすると…笑笑


量多すぎて2人ともヒィヒィ爆笑

ほんっとに定食にせんでよかった笑


でも、香川のうどんに負けない美味しさ。

なんなら私もうこれで満足!笑


みなさまも、行かれる時は量多いので要注意⚠️


食べ終わって次の神社⛩️

まいられぇスタンプを巡る旅に〜


終始車の中でも話が尽きない尽きない笑笑


やっと着いたこの場所〜


 

栗村神社

行くまでの道は狭くてびっくりでしたが、

駐車場は広くて安心😮‍💨



初めまして〜

何だか良さそうな佇まい!



手水舎に亀さん!



亀さんは神様の遣い

ということを書いてます。


ん〜どんな神社だろう?


ふむふむ、申し訳ありません

御祭神、聞き覚えがありませんでした…



なんだか和気神社に似てる感じ!



参拝〜

門松も素敵で、綺麗にされていました!



裏参りもね😉





亀さーーん🐢



空気も良くて、新鮮で

ここも好きな感じでした。



まいられぇスタンプも押して

次!


 

藤田神社

活気があって好きです😊



2人とも鳥居の前でぺこりん笑笑



手水舎にも龍さんがいて、ここ好きですー!

今年はたくさん龍さんがいるとこ

お参りしたいなぁラブ



拝殿、行った途端太鼓がドン!

お祓い日和だったみたいー!笑笑


白蛇宮も、しっかりと〜

私白蛇が大好きで大好きでおねがい

見つけたらぎゅーーーんってなりますキューン


大好きパワーが伝わったのか

ムフフな事がありましたね〜

これはマブとの内緒なの☺️




宮司さんもいい人で、

やっぱりここでパワーもらったお米たち

最強だな!とにっこり


いいお参りでした!


では続いて!


 

岡南神社

母のゆかりの神社です。

小さい頃、ここでよく遊んでいたそうな。



天照大神さんもお参りできるなんて〜🤩


マブといたらやっぱりラッキーでしかないの。


社務所も空いてなさそうだったし、

両替しないと書置き御朱印買えなくて…


御朱印欲しかったなぁ〜と色々話しながらいたら

まさかの、奥から人が!笑


両替していただき、無事にげっちゅ〜


まいられぇスタンプが着々と終わりに近づいてる!


これがなくても色々神社巡るけどね

次のマブ会も楽しみ😊


また龍泉寺行きたい〜ニコニコ


あーあっという間の時間

明日からもがんばるー!


じゃ!