今日の報告書


今日もおつかれさまでした!


日曜日、終わっちゃうぅ😬🫨☁️


朝から寒すぎて、サッカーの監督が着るような

ロングのダウンコートを引っ張ってきました。


この時期からロングダウンコート…

先が思いやられますね…笑



さてさて、では前回の続きから

ぜひお付き合いくださいニヤリ


前回はこちらです⇩


母のはこちら🥰

BBAて笑





午前の部が終了してもなお、

まだ家に帰りたくない。まだどっか行きたい。

と、魂の叫び。


シャンプーも切れてたし、

ドラッグストア行きたいなぁ。



あ、そうだ!💡

母と一緒にどっか行こー!

神社も行くぞー!



そうと決まったら即行動。

この行動力は本当にぶっ飛んでるらしい。


私は案の定、ぶっとんでる自覚がありません😘




和気からの帰り際に母の職場の駐車場で

こっそり待機。



まだかな、まだかなぁ。と終わるのを待ち構えて


母登場!



歩きスマホしてるー!👀笑

「歩きスマホすな!」とLINEすると笑


母キョロキョロ。呑気に手を振る私。


家経由の神社行き⛩️即決定!笑

仕事終わりにありがとう。



今日の私の気分に付き合っていただきます。

今日の気分は〜照れ



 

玉井宮東照宮

お久しぶりでございます!!!

実は最近、理由は不明だけど

なんだか行きたいなぁと思ってました。



急斜面だから、母の軽で行って良かった🚗



駐車場に止めてみると、

一気にお祭りムード💞🐉



何も知らずに行ったけど、

この日は龍神祭があるそう!



もうとにかく境内に入ると


「楽しい!!!!!」


って気持ちでいっぱい。



提灯もでて🏮

お祭りの準備されてました。


興奮して私の指写ってる。

お母さんと一緒だわー!笑



ここの空気も好きだ。

母も好きな場所。



お祭りムードで、私たちの気分も上々🐉😆

ルンルンで🎶ゴキゲンとはこのことー!歩く


今ブログ書いてても、心躍るー!



いつもと違った雰囲気で

こちらもオープンでした!


うさぎさんは収納されていた…キョロキョロ




はぁ綺麗〜

青い空を拝めてよかった〜



白龍さん照れ

母が来たら紙垂が大揺れしてた。

もしかして…?




からの裏参り、ハンパねぇ〜ラブ笑笑


すげすげー!と写真撮る私。

そんな私を母は後ろから撮っていた。


仁王立ちスタイル笑


からの〜指差し



もっと後ろから撮ったらいいものの…泣き笑い

集中してるから、こんな事なってるとは…

本当に…笑



そんなポーズで撮ってた写真はこちら⇩



いつもは撮れない写真ばかり昇天飛び出すハート義理チョコ


そして金龍さん照れ



太陽の力は偉大です。

あったかい。




龍神祭!かっこいー!!

たのしそー!にぎやかになりそー!



あいにく、17時から龍神祭だったので

私たちは参加できないけど…

また行ってみたいな。


来年はどこかの神社のお祭りにも

行ってみたいー!


虹に包まれる龍神祭。

きっと楽しいのであろうー!



前行った時は、

「おおおお…なんかここ優しいけど強いぞ。」

って鳥肌ゾクゾクだった気がするけど、

今回は「元気いっぱい楽しいー!」って感じた


珍しいものを見せてもらった。




氏子さんたちはこっから上がってくるんだろな。

階段の量ハンパなさそうやけど

登って参拝すると達成感もあってより清々しそう!



駐車場にあったところも参拝!

前は素通りしてしまった場所…汗うさぎ


風吹きすぎ注意⚠️笑



そしてこちらまさかの!御祭神。

和気清麻呂公には午前中に会いに行きましたよ!?


だからか。呼ばれちゃってたやつかニヤリ



こちらの玉満稲荷社は

昔荒廃がひどかったそうで、再建されたそうな。

こうして今お参りできてありがたいなぁ。



そして、来月京都も行くのでご挨拶🦊

知らなかった…

京都の伏見稲荷も楽しみー!

行った事ないけど、きっと夢で出てきた場所と

一致してると思うから。謎解きみたい。


参拝が終わったから帰ろうとして

車を少し走らせ

ふとミラーに写った鳥居発見💡⛩️


母に「とまってー!まだ後ろに鳥居がある!!」


と、Uターンしてもらって車から降りてみると…



ウカノミタマノミコトさまー!🦊🌾

忘れず参拝できてよかったぁ。





こんなところにあっただなんて…

気が付かないよぉ泣き笑い


忘れないでーって事だったのかしら。


ちゃんと無事にお参りできて安心安心!

良いお参りでした⛩️


その後は、母とおやつタイム🥞


クロッフル、カリカリサクサクで

すんごく美味しかったー!!目がハートジンジャーブレッドマン

がっつきすぎて、すぐ食べ終わりました。


ごちそうさまでした🫧



この日のお出かけは終了!


次はまたどこの神社に行こうかな?


まいられぇ岡山2024verをゲットした私は

スタンプ集めにも勤しみたいと思います!



参拝報告、見ていただき

ありがとうございました照れ


次回は出張報告かな??笑

またお付き合いくだされば幸いです目がハート


ではまた〜!