残念… | まいど!

残念…

出先でのトイレ🚻



未だ待った事が無いのは、ららぽーと門真のトイレ🚻です。


ハンディキャップトイレ🚻が各階に複数有るのも待たない理由ですが、健常者の方が使われているのを目撃した事が無い。



駅間で言えば、たった一つ離れているだけのイオン古川橋店は残念。。。。。。



健常者利用率が8割位ある。


一階に一つだけのハンディキャップトイレ🚻ですが、普通に長時間占有されている。


先日、かなりの時間待ったが空かないので、サービスカウンターにお願いした。


磨りガラスの点検窓から内部確認して、ドンドンドンとノックされると、暫くして出て来たのは、ゲーム機持った青年でしたね。


一応、誰もが使用出来る体にはなっているのだが、そこしか使えない事が明らかでは無いのでマナーでは✖️


同店舗の3階に、ほぼ毎日通うクリニックがあるので、使用頻度が高くなっている。


使用中の時は、ハンディキャップの方が使っていると思って、ノックをせずに待機して、10分経てばノックすると自分たちのルールで立ち回る。


本日は、長く待機していたら、女性トイレ🚻から出て来た親子が、点検窓から確認してノックしてくれました。


『もうすぐ出ますよ。』と言うと、本当に出て来ました。



学生さん?


この方も、ゲーム持って出て来ましたが、視線は画面にも私らにも無くて、足元を見て去って行きました。



ハンディキャップの方が、何人も待つ事なんて、ほぼ無いとは思います。


しかし、常に健常者の方がトイレ🚻以外の使用をされると(汗)


倒れた自分が悪いのだが、なかなか外出出来ないのは、こんなトイレ🚻事情があるからです。