こんにちは

アラサー主婦 まりもと申します

自称お勉強大好き3歳の息子がいます

お気楽な日常を
のんびりブログに綴っております

境界悪性卵巣腫瘍のため
卵巣を片方摘出しています
卵巣1個ですが、二人目妊活中ですおすましペガサス

 

楽天ポイントを貯めるのが趣味ですぽってり苺
(必要なものを楽天で買うくらいです)

自分のおすすめグッズ紹介するのが好きで
ピンクマカロン楽天roomマカロンにもハマっています

よろしくお願いします

 

術後、妊活再開して1周期目です乙女のトキメキ

 

気持ちは余裕ありありで

 

なんなら一回で妊娠するんじゃないかという

 

気分でおります(まだD7で何の可能性もありません照れ

 

 

気持ちに余裕あるうちに

 

トライしておこうかなと思うことがあります

 

「産み分け」です

 

 

上は男の子なので

 

今度は女の子だったら嬉しいなって思ってますくまアイス

 

 

旦那にもお友達にも

 

次も男の子産まれそうな気がすると言われグラサン

 

 

男の子だってもちろん可愛いのですよ

 

でも、女の子の可愛い服とか見てたらもう

 

妄想が膨らみまくっちゃっておすましペガサス

 

 

 

女の子を妊娠するには

 

マカロン排卵2日前のタイミングとか

 

マカロン頸管粘液が酸性の方が良いとか

 

女の子を狙う方が少し妊娠しにくそうですねアセアセ

 

 

何ヶ月も妊娠しなかったら

 

もうどっちでも良いから妊娠したいって感じになると思うので

 

 

なので今のまだ焦っていないうちに

 

出来ることをやってみようかな、という軽い気持ちです口笛

 

 

排卵2日前については生理周期と

 

排卵検査薬で当たりつけられそうかなと思っています

 

 

生理周期がここ4ヶ月くらいほぼ27日なので

 

排卵はD14日あたりのようです

(ちゃんと毎月排卵してればだけど)

 

1年以上前に妊活していた時に使っていた

 

排卵検査薬が9本残っていたので

 

これで反応するか確認してみますウインク

 

 

 

 

D14が7月20日だから

 

2日前が7月18日ねOK

 

 

その1日前くらいから排卵検査薬使ってみようかなグラサンハート

 

17、18、19と検査してみよう

 

予定では19日に検査薬が陽性になるはずニヤリ

 

本当にそうなるかどうかやってみます

 

 

そしてピンクゼリーも注文してみました

 

何せズボラなので、準備とかめんどくさいなら無理だなーと

 

想像して半ば諦めていましたが笑

 

こちら湯煎とか必要ないということで

 

注入するだけなら簡単そうだしキラキラ

 

 

10本入り注文しましたグッ

 

安くはないので、これでダメなら追加はしないと思いますが

 

とりあえず使ってみますてへぺろ