こんばんは。
日本セルフリフティング協会の後藤弘恵です。
この時期、必ず実家から送られてくる柿⭐️
実家では昔から柿を作っているんです。
次郎柿という、甘くて美味しい柿。
次郎柿は甘いし美味しい!
と仰って下さる方も多いのですが、実は私、柿がそこまで得意ではありません。
柿がまだかたくてシャキシャキした食感の時ならば良いのですが、熟して甘く柔らかくなってくると、食べられないんです。
恐らく、幼少の頃から柿が沢山だったので、あまり食指が動かないとのではないかと。。
柿好きの友人には贅沢だと叱られました。笑
でも、柿ってビタミンC、βカロテン、ペクチンやポリフェノールの豊富で、柿が赤くなると医者が青くなるって諺がある程。
美容にも健康にもいいんです!
そんな柿を食べないなんて、勿体無い!
と思って、今年からスムージーに入れる事にしました!
スムージーなら、ちょっと柔らかくなった柿も抵抗なく使えます⭐️
スムージーには、一応、その時期に旬なフルーツを入れる様に心掛けています。
柿は旬!
ぴったりですよね☺︎
今まで、なぜ思いつかなかったのかと思います。笑
なので、最近はスムージーに、
♦️柿
♦️りんご
♦️みかん
♦️バナナ
♦️セロリ
♦️小松菜
♦️生姜
♦️ハチミツ
♦️アマニオイル
♦️ベストウォータードリンク(ブラックペイント)
♦️水
を入れています。
気分によって、他のフルーツを入れたりも。
スムージーは、オイルを抵抗なく、しかも攪拌した状態で摂れる事や、液状なので胃腸に負担がかからない事などがあり、私には欠かせない習慣です。
この秋、(もう冬かな?)はいつも柿を育てては送ってくれる両親と祖母に感謝しながら、柿スムージーを満喫します✨
2月11日(木 祝)名古屋で1dayたるみ改善プログラム講座を開催いたします。1日で、お顔のたるみを改善する顔ダンスや全てのプログラムをお伝えする、内容の濃い講座です! お顔を沢山動かして、リフトアップしましょう!お問い合わせ、詳細はこちらまで☺︎
