12.29
Plastic Tree
年末公演~木曜スペシャル~

原宿行っていたら
まさかの開演に間に合わず
1曲目の途中から参戦
今日はアリーナ\(^o^)/
しかもまた上手
昨日よりアキラさん
めっちゃ見えたー!

セトリどん!
1999
理科室
内臓マイク
絶望の丘
静脈
蒼い鳥
冬の海は遊泳禁止で

映像(木曜スペシャル)

cell
アイラビュー・ソー

うわのそら
秘密のカーニバル
デュエット
Sink
アンドロメタモルフォーゼ

EN

怪物くん
Puppet talk

EN

サイコガーデン
リセット

昨日の再放送がちょいあり(*^o^*)
2日も聞けてやばいの多かったな

昨日やらなかった曲レポ

絶望の丘(´;ω;`)
激しく鳥肌(笑)
本当おしえてほしい。
凄い共感する歌詞
やってくれるとわー

そのながれで存在理由
これはおかしくなるよ
生はさらにですな!
おかしくなりたい時に聞いてる

蒼い鳥ー!
良いバラードだ(*´ω`*)
落ち着くー。
完璧プラワールドな曲
河原で寝っ転がって聞きたい

そして冬の海は遊泳禁止で
ねぇ?ねぇ?
って有村さんと問いかける
僕の目をそらさないで
ちゃんと見ていて
離れないで
大好きな人に歌われたい部分
そう結局は妄想…
あー、良い曲だ

うわのそらは
丁度シャッフルで
よくでてきて身近な曲だったな
これこそふわふわソング!
手拍子してなんか癒されたー

でっかい風船降りてきて
アリーナだから触れそうなとこには
いたんだけど届かなかった(涙)

秘密のカーニバルは
丁度昨日買った音源に
入っておりナイスタイミング
飛ぶの楽しかったな~

アンドロメタモルフォーゼ
あれ、生で聞くのは初ですな
なんか懐かしい気持ちになる
感情入っちゃうとやばいね
ゲジュタルト崩壊から。

ラストのリセットは
本当になにもかも
リセットしてきました
頭振って脳内すっきり
嫌なことぜーんぶ!
リセットおおおおおおお

そんな感じで昨日と
結構セトリは変わらなかったけど
まとめてかなり満足なセトリでした

MCも若干再放送(笑)
また探検隊の格好生で
しかも、近くで見れて幸せ

結局アキラさんばっか見てたな

一人ずつのMCを振り返る
アキラさん
今日のお前達の暴れっぷり
素晴らしい!
バンギャ5つ星☆☆☆☆☆
いただきました\(^o^)/
バンギャ5つ星って中々ないんだぞ!
バンギャ公式ブック
みたいなのあればいいのにね!
あ、これ私だみたいな(笑)

こんな話されたら
バンギャであることを
誇りに思う( ´ ▽ ` )ノ
バンギャさいこー!!

ケンケン
「今日はちょっと
いつもと違う呼び方してみます。
竜ちゃん、中ちゃん、正のくん。
そして海月のおまえら
愛してんぜ、ずっと愛してやんぜ!
さよなら!!
さよならとか(笑)
ケンケン可愛かったな(*´ω`*)

正隊長
自分がTシャツになりました
あれ、昨日もこんな話したな(笑)

来年も色々決まってるんで
Plastic Treeはふんふんと
鼻息荒くいきたいと思います
ふんふん(*`へ´*)

有村さん
今年は自分も日本人も大変な年で
音楽に支えられた年だったなって
来年もよろしくお願いします。

みたいに見事占めてくれました!

次の曲なんだっけ??
と今日もふわふわしてた有村さん

本当あっという間だったな

最後はタオルを首にかけて
ケンケンが一本締め!

仲良く肩を組んで
ステージを去って行きました。

有村さんがひょいとでてきて
「気をつけてお帰り下さい。」
って最期までゆるい
Plastic Treeでした。

なんか記憶までふわふわだわ!

次は日本武道館かな。
プラからはもう離れられません

最高の2日間をありがとう
photo:01

12.28
Plastic Tree
年末公演~水曜スペシャル~

プライブ~\(^o^)/
かなり楽しみました
まだまだ若いぞみんな!
やる事全てに癒された!

指定で2階席の上手(((o(*゚▽゚*)o)))
アキラさん見るには
ベストポジション

まずはセトリをどーん
1999
理科室
内蔵マイク
アローンアゲイン,ワンダフルワールド
本日は晴天なり
静脈
真っ赤な糸
雪蛍

映像(水曜スペシャル)

cell
アイラビュー・ソー

MayDay
エンジェルダスト
デュエット
Sink
夢の島

EN

怪物くん
Puppet Talk

EN

サイコガーデン
クリーム

1999からだったんですが
かなりテンション上がった
だってアキラさんが
よく見えるからー!!
顔の角度たまりません
あー//////
ガン見し過ぎて
キモかっただろーな(笑)

続いて理科室
体が勝手に揺れますね
改めてあの部分が好きだ
文では書き表せませんが…
この時点でふわっふわ

内蔵マイクで上げ上げ
背伸びしなくても見えるって
素敵ですね\(^o^)/
勘定高まり過ぎて
熱い、でも鳥肌

からのまさかの
アローンアゲイン,ワンダフルワールド
もう泣くよね、止めるので必死
生だとあんなにくるのか
あー、切ない(´;ω;`)
思い出すよねいろいろ

それから本日は晴天なりとか
ぶはー!!
今度このセトリ順に
カラオケで歌おうかな…
感情もたないわ!!!

続いて新曲o(^▽^)o静脈
うん、買おう
良い曲だった!!
大人しく聞き入ってた。

かーらーの真っ赤な糸
やーめーてー!
毎回これ聞くとえんど
涙腺ってやつが。。
泣く泣く泣く泣く
涙でちゃったよ

で、雪蛍とかおかしい。
まじサビで崩壊
前半でまさかのだよー
アキラさんが涙でにじんだよー

メンバー一旦はけて
スクリーンがでてきて
水曜スペシャル始まり~

覚えてる範囲で
解説いたしましょう
長谷川正探検隊が
人喰い野鳥スペギラス?を
捕獲するというもの

あの探検隊の格好
みんな似合ってて萌えた///
若くないくせして可愛かった

長々とジャングルという
設定の場所を歩き回り
現れた寄生虫
・アキランチュラ
・ベーススコーピオン
・ケンケンヘビ
・リュータローコウモリ

有村隊員の
肩に乗ったアキランチュラを
退治するのに現れた
インディアナ・城(笑)

有村隊員の体が触り過ぎ(笑)

からのナカヤマ隊員の
「佐藤が刺されたああああ!」
が本当にツボです)^o^(

足を刺されたのに
インディアナ・城に
脱げ脱げ言われて
佐藤隊員は足を…足を…
って主張してました(笑)

ケンケンヘビを
みんなで踏んでたら
インディアナ・城が
「ケンケンが可哀想でしょ」
とかばっていました。

そしてリュータローコウモリに
インディアナが襲われ
病院に搬送

そして手がかりとなる
羽、卵を見つけ
スペギラスに近づく…
あのアキラさんの歩き方何(笑)

そしてサボテンを発見

長谷川隊長は
サボテンにひらめいた!!

スペギラスのイラスト付近に
サボテンがあったのです

するとついにスペギラスが
現れたー!!!

なかなか捕まえられず
有村隊員のハグに
一撃スペギラス!!
確保ー\(^o^)/

そんな感じで
爆笑映像でした( *`ω´)

そして本編に戻り
メンバー帰って来てcell
有村さんがスポットライト?
全体にあててくれました
来た時うひょー!
だいぶあったまりました

からのアイラビュー・ソー
生はやはり素敵(*^o^*)
アキラさんのギターがやびゃー
あーかっこいい\(//∇//)\ドキドキ

梟!!
毎回有村さんの歌に感動
絶対歌い切れませんあのとこ
サビへの変化球たまりません
関係ないけどこのPVの
アキラさんがとんでもない
結局いつでもかっこいいのだ

MayDay楽しかったな~
めい!でい!
って飛ぶのです⊂((・x・))⊃
何気生は初だよな!
けっこー昔の曲だしな
生で聞けて嬉しかった

エンダスは
相変わらず高まります
地下室まで連れて行くよ~♪
アキラさんも楽しんでたな~

そしてデュエットわーい!
大好きなんだよこれ
もう全力で飛んだよね(((o(*゚▽゚*)o)))
聞くたび好きになる

次まさかのSink(´;ω;`)
急に始まり焦り焦り
やばかったな
なんかもう吸い込まれたもん
聞き込んでたなーこれ
中2の頃の話です。はい。

夢の島とか泣かせる為の歌
聞けた事に感謝です
歌詞もすごく好きだ
ぶわー。我慢だ我慢。

そしてアンコールには
まさかのあの探検隊の格好でkた
ぎゃああかあああああ!
アキラくん足丸出し( *´Д`*)ハァハァ
それに帽子がたまらん。
有村さんもハイソックス
とてもお似合いでした
正隊長…ほっそーい!
ケンケン…違和感ない(笑)

かーいかいかい!
かーいかいかい!
愉快痛快怪物くん
折り畳みうえーい
若干狂変。。
頭振りたかったけど
2階って怖い(涙)

アキラさん帽子…
あーもー好き(@´ε`@)

パペットトークも
非常に盛り上がったです
両手上げて飛んで
あー思い出すだけでニヤニヤ

そしてアンコール2
ライブTで再登場!!
今回のは正隊長が
プリントされているのです
おかげで隊長ご機嫌♪

TシャツのTは正のTとか(笑)
ドリームカムズトゥルーとか

サイコガーデン!
さいこー\(^o^)/
正さんとアキラさんの
コーラス凄い好き

アキラさんが
あと20曲あるとか
かなり優男♪(´ε` )

そんなわけなくもうラスト
クリーム(´ω`)
これはステージ見て
ほっこりします!
明日もあると思ったら
嬉しくて嬉しくてd(^_^o)

MCまとめ!
今回有村さんが
終始ふわっふわしてて
アキラさんに
「おまえバンドだろ!」とか
「おまえ何年やってんだ!」
って怒られてた(笑)
頑張れ有村さん( *`ω´)

そしてアキラさんが
最善ドセンの猫コスの人
いじっててかなり
羨ましかったよあー!
「いじられたからって
あまり調子に乗るなよ!
帰りボコボコにされても
おれは守ってやれないからな!」
そしてバンギャ話に
「バンギャ一年お疲れ様です!
バンギャも大変なんだろ?
今日は皆の悩みを聞いてやる」

海月「お金がない!」

それに対し
「それはバイトしたり
おかーさんに貰うとか…
まー俺が言いたいのは
心が折れたりする時
ああ明日ライブなのにしんどい
今日こんなに弾けて大丈夫かな私とか」
めっちゃ共感(゚∀゚)

それに有村さんが
「それ自分の事でしょ(笑)」
こんな感じでゆるーいです。

正隊長の名言!
「人生は冒険で
毎日はスペシャルだ!」

そんな感じで次は2日目です。

最後のまた明日~ってイイネ☆
photo:01

さてさて今年最終日ということで
今年を振り返ってみようと思います。

ライブ3daysレポは
内容が濃すぎて書くのに
時間かかりそうなので
新年になってゆっくり
書こうと思います(*´ω`*)

まー今年は素晴らしい位
ライブ、イベント行きました

それを1月からまとめてみた
0116GLAY
0219DOGインスト
0326NoGoDフリーライブ
0404Plastic Tree
0611NoGoDR指定対バン
0619R指定インスト
0622Plastic Tree
0626DOG対バン
0703ZORO復活
0709NoGoD
0711DOGサウイフモノ対バン
0725サウイフモノ対バン
0731GLAY
0802NoGoDインストライブ
0810NoGoDインストライブ
0814DOG対バン
0818サウイフモノ対バン
0826R指定対バン
0828NoGoD→ESP
0910R指定インスト
0911DOGインスト
1001ゾロ
1002DOGインスト
1008Plastic Tree
1015NoGoD
1029ZOROインスト
1030サウイフモノ対バン
1112DOG2マン
1120NoGoD2マン
1203R指定
1216サウイフモノ対バン
1223NoGoD
1225ZORO DOG対バン
1228Plastic Tree
1229Plastic Tree
1230R指定

ワンマン対バンあわせて
26回も行ってる((((;゚Д゚)))))))

本当どのライブも楽しかったな

来年も飛ばして行きます
好きなんだもん
いっぱい会いに行きます
そして暴れます!!

ほとんどのライブ
一緒に参戦してくれた
中嶋くんに、本当感謝

来年は一緒にデスヴォ
やりましょうね☆

というわけでよいお年を( ´ ▽ ` )ノ