02.03
『Obrigado Vol.3』

行ってきました(´∩ω∩`)

もうね!全!力!

初の整番1番\(^o^)/
仕切りさんに最前
交渉したおかげで
他のバンドはずっと2列目
参戦することができました!

まずはAwake!!
とりあえずナオツ。くーん!
ギター弾いてるよーわーお!
たくさん目が合いました!
暖かい目で見返しました!
とても良い匂いした!
しんのさんと同じだよ!

とりあえずSE可愛い
まさにメルヘンワールド

ナオツ。くん麻里子様来れなくて
残念でしたね。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず予想以上に楽しめました
また対バンで被ったらいいな~

次にphase faith
一回見たことあるし
予習してったから
結構暴れましたよ?
隣の人は本命みたいだったから
合わせて暴れて楽しかった!

まさかのL&DSが
もう来てしまった!
SEに聞き覚えが(^_^;)
まあ普通に好きなんだけど
煽り過ぎてついていけなかったり…
すっごい曲憶えてた!
とりあえず、笑い方(笑)
また被りそうな予感

次に結構気になってた
LIPHLICH!
このバンド絶対大きくなる
世界観あるしファンタジックってか
かなり引き込まれました!
ギターの人の手が綺麗過ぎた
今後もきーにーなーるー!

で、EVEは
白いです( *`ω´)
視聴してた曲やってくれた!
調子乗って暴れましたね
とりあえず白いの!
あ、白塗りじゃなくて!

そして次のnil admirari
まさかの結成してライブするのが
2回目とかびっくり!
普通に聞きやすかった!
誕生日ケーキも出されて
おめでとうございます!
頑張って下さいですな!

今日は2人に誕生日の
お祝いすることができましたね

それでついにきましたよ
本日のお目当てサウイフモノ
(´∩ω∩`)(´∩ω∩`)(´∩ω∩`)
今日はぬっぺさんがいる
下手でわなくセンターに!
ドンキーさん最後だからさ!

つまり誰もが憧れる
最前センターで参戦!
もうドキドキだしわっくわく

セトリ
パッパパパラッタ
Cee


MC

ドンキーパンク

EN

NANDAKANDA

登場してきた段階で
テンションはいです!
さっちさん近あああああ

パッパパパラッタもう全力
これだけで汗凄かったな
飛ぶの頑張りましたよ

あー、イケメン\(//∇//)\

しーも盛り上がりました!
最前ってやっぱりやばい!!!
フリも大分定着してきましたね

沼!沼!沼!
拳!拳!拳!
モッシュモッシュモッシュ
手扇子手バン
これをやります!
非常に楽しいです。

MCはドンキーさん喋ってくれて
これからメンバーが増えるにしろ
減るにしろ今後の
サウイフモノの応援
よろしくお願いします。

ってその言葉で
本当に今日で終わりなんだって
でも泣いちゃダメだって
必死に歯食いしばったよね

それなのにそれなのに
さっちさんはズボンの
ボタンがよるみ
ズボン脱いじゃいましたね(笑)
とりあえず、触らないでえー!

でもさっちさんのおかげで
なんか楽しまなきゃって
思うことができました!

辛いのはうちらだけじゃないもん

ドンキーさんとさっちさんの
思い出は大食いで
さっちさんに勝ったこと
可愛いなドンキーさん(^-^)

コウシュウベンジョク星に
しっかり見送らなければ!

コウシュウウンコク星じゃない(笑)

ぬっぺさんからは
地球とコウシュウベンジョク星の
バナナはどっちが美味かった!?

って…ぬっぺさああああん
私も聞きたかったよそれ!

差し入れでたくさんの
バナナを渡してきたけど
美味しかったのかなって!

こんなこと話すのも
ある意味メンバー同士の
思いやりなのかもしれない

3人のやりとり大好きだった
電波青年とか
さっちさんとぬっぺさんに
しっかりドンキーさんがつっこんで
仲悪いとか嘘つけー!
めちゃめちゃ仲良しだよ!

それでドンキーさん
最後だからって
ドンキーさんが作った
ドンキーパンクやってくれました

久しぶりじゃないかあああ
だから結構ぐだくだに(汗)
あの曲さっちさんが
腰をくいっくいさせるのが
凄く印象的ですな!

それからはけるとき
ドンキーさんマイク無しで
「ありがとう!」
ってかなりきた(´;ω;`)

行かないでええええええ

その勢いでアンコール

すぐ来てくれて
NANDAKANDAのエピソード
やっぱり3人の思い出は
公園でPV撮影したこと!
公衆便所が臭かったこと!
子供が苦手だったけど
好きになれたこと!

色んな思いがこの曲に
含まれています。

そして本当のラスト
NANDAKANDA\(^o^)/
とりあえずいろいろやらかした!
まず前半にお立ち台に
おでこを思いっ切り強打
調子に乗って柵ダイ
勢いつけ過ぎましたね(泣)

そして中盤でさっちさんの
おそらく膝に同じ場所を強打
絶対さっちさん痛かったはず
私も石頭だから(´;ω;`)
本当にすみませんでした…
それでも暴れ切りました

最後の最後ドンキーさんを
死ぬほど呼びました。
本当にありがとうございました
短い間だったけど
いっぱい思い出できました。
ずっと忘れませんよ
ドンキーさん大好き!

今回の戦利品。
おでこにたんこぶ(笑)
ちなみに角に当たったせいか
血もでてました(´Д` )痛い
でもとても良い痛み
目に見える物が残りましたから!

そんで物販!
私物のは間に合わなかったー!
でもチェキ6枚引きましたー!
SACCIさん2
ぬっぺさん2
ぬっぺさん×ドンキーさん
ドンキーさん

全員出てよかった!
何よりドンキーさんでてよかった
今まで引いたドンキーさんのチェキ
大切にしますからね(*´ω`*)

サウイフモノは新体制になります
どんな風になるのか
乞うご期待ですな(´∩ω∩`)
photo:01

01.15
DOGinThePWO
ワンマンライブ
「APPLE WORLD GO AROUND」

お待たせしました!
なかなか書く暇がなく
あっという間に2月
覚えてる範囲でしっかり
レポしたいと思います!

どっくさん初の赤鰤!
整番もなかなか良くて
めちゃめちゃ見やすかった
しっかり上手確保(。ω゜)

あ、私は春子さんです←
まずはセトッリ(。ω゜)笑
SUNRIZE SMILE
~笑顔ってばピッカピカ~

SE:垂直落下式DDT
ハルシオンキャンディ
Fun!Fun!Tomorrow!!
ドリームシャワー
PSYCHOの手紙
蒼い鳥
SPEED TO NIGHT
青空ハレーション
スノーモーション
jellyfishが溺れてる
ホーム・アローン
アルトラ。
Style Lover-Rubber:style
ShoutingStar
ベビラヴッ
POCKET ROCKET
ウイルスMU-49
APLLE[WORLD]GO-AROUND

EN
チューリップ中毒
電脳花壇

WONDER×WONDER

初っ端さんらいずすまいる!
幕上がってすぐみんないて
踊り出して可愛かったな(*´ω`*)
今回はメンバー1人ずつ
ちゃんと見る事できた!

DDT流れて始まる始まる
高まりは急上昇\(^o^)/

ハルシオンキャンディで
もうなんか色々吐きそうになった
とりあえず興奮してました
ちゃんと十字架切ったよお春

ふぁんふぁんとぅもろー!
手バン楽しいのです(´ω`)
とりあえずお春見え過ぎてやば
貴方の笑顔でいちころです
あー、思い出すだけでにやけが

(゜ρ゜)(゜ρ゜)(゜ρ゜)(゜ρ゜)

ドリームシャワー!
生で聞けたの初でして
フリついていくのがやっとでした
とりあえずモッシュ凄かった!

からのさいこの手紙
慣れてるはずなのに
周りフリやってる人少な過ぎ!
初参戦どれくらいいたんだろ?
なんか見様見真似の人
かなりいた気がする(汗)
だからこっちも不安になるという

次の蒼い鳥
始めてだったから
さらにわからなくなってしまった
とりあえず聞くのに集中しました!
かんちゃん良い曲だぞ!
聞きやすい(*^o^*)

そして暴れ曲きました
すぴーどとぅないとー!
周り頭振るタイミング
わかんなかったみたいで
かなりあたってしまって
申し訳なかったです(涙)
暴れるのが大好きです!←

青空ハレーション
だいぶ盛り上がりましたね
モッシュ楽しいですな
足踏まれたり踏んでしまったり
密着しまくる行為なのです

そこからのスノーモーション
天井から雪のような泡が
大量に降ってきて
曲にあっていました
しかし鼻に入りまくった!
メイメイの曲
雪の日ヘビロテしました!

そしてバラード続き
くらげが溺れてる
じぇりーふぃっしゅに
反応してしまうのです
とりあえず聞き入ったよね
お春ー(´;ω;`)
しっかり届いたよ!
頭から離れないのです

次まさかのホーム・アローン
もうぶわああってなった
まじで泣きそうになった
一生生で聞けないと思ってて
本当に嬉しかったです

メイメイベースソロから始まる
あーるーとーらー!
突き刺さーる大好き(^з^)-☆
やっぱりDOGは楽しい
フリわからなくても
引っ張ってくれるんだもん

そしてお決まりすたいるらばー
ハートいっぱい飛ばしたよ
お春しか見えてなかったよこん時
とりあえずモッシュの方向
バラバラ過ぎてめちゃめちゃ
ある意味楽しかったけど(笑)

続いてShouting Star
スペル覚えたよという自慢←
ミズアキくん活躍しましたね!
笑顔が素晴らしかったよ!
こんな良い曲作れるんだ!
もっと作って欲しい!

まだまだ暴れるぜー!
ベビラヴッ(。ω゜)
砂糖さんらしい素晴らしい曲
上からでっかい風船落ちてきて
たくさん触れました
気付かず頭ゴツンしてる人もいた
ステージいったら蹴ったり
パンチしたりしてほっこり
暴れられたし楽しかった~

ポケロケきたうほい\(^o^)/
スカイハイは飛ばないのですね
凄く恥ずかしかったです
折り畳みですか覚えときます

なんか色々変わっててびっくり

DOGさん容赦ないです
ウイルスみゅーじっく
もうひたすらヘドバン
あひゃひゃひゃひゃ(゚∀゚)
まあおかしくなったよね

そして大事な曲あっぷる。
本当にこれは歌詞がやばいです
何度聞いてもときめくような
とりあえず全力で飛んだ
確実に会場揺れてたよ?
地震だと思ってびっくりした
それくらいみんな全力で
飛んでいたのですね( *`ω´)

チューリップ中毒
やはりこれはフリがわからない
とりあえずお春見ながら頑張った
大好きな曲だから取得したい

電脳花壇はとりあえず
わけわかんないくらい暴れた
さすがワンマン!
長くやってくれた!

ラストはわんだーわんだー
もう自由だよね良い意味で
なんかフリ自由でいっかー
ってな感じで
最後まで自由にやりました

MCはだいぶほっこり
かんちゃん:上手
メイメイ:Kiss(笑)
ミズアキ:マイクスタンド
砂糖さん:フミヤ

みんな個性あっていいですな
とりあえずお春の言葉
すっごい心に響いたよ
ずっとついて行くからね!
不安もあると思うけど
今のDOGなら大丈夫!
AX絶対成功させましょ!
会場が大きくなるほど
遠くなる?そんなことないよね!
いつでも傍にいてくれてる

今後の活動も
どんどん発表されて
楽しみがたくさんなのです!

なんかこのライブで
もっとDOGが好きになった


点と線を引くように
僕らの糸は簡単に繋がってる
引き裂かれないように
結ぶんだ素直に

真っ赤な林檎みたいにさ
赤い糸で


この曲を
ライブタイトルにした意味が
凄くわかった気がする

音のつながりって素晴らしい

まだまだDOGに
しがみついていくのです(゜ρ゜)

そしてお待ちかねのチェキ☆
お春1
お春×ミズアキ1
ミズアキ2
メイメイ1
メイメイ×準1
なんとかお春でたぞ!

そして最近かんちゃんでません
チェキフォルダが埋まりました
埋まったのを見てニヤニヤします
そして新らしいの買って
まだまだ集めますよ!

私のバンギャ人生
春子人生はまだまだ続く(゜ρ゜)
photo:01

12.30
R指定
『会いに行けるバンドマンGOLD
~会いに行けないなんて言わせないぞ!
今年もやります!moemoeナイト!
高田馬場でATフィールド全開!!~』

タイトル長っ(´Д` )
まあそれを覆す位楽しかった

私はマリオ、
中嶋くんはアラレちゃんコスで参戦

整番まさかの
後ろから5番目(泣)

だから本当ちょー後ろ
ぺったんこだから
ステージ全く見えなかった

まあまずはセトリ
残酷な天使のテーゼ
Lastorder
シザーカット
嗚呼、性春
ギラつく太陽
三丁目サイケデリック
黒猫
学級崩壊
メンタル≠ヘルプ

隠し芸大会(笑)

國立少年-ナショナルキッド
ガレキの心臓
アリス心中
盲目ブギー
盲目少女
サクラチレバ
Air…
ソメイヨシノからの毒盛る
修羅場

EN

HONEY(L'Arc~en~Ciel)
妄想日記(シド)
波瀾万丈、椿唄
玉砕メランコリィ
素晴ラシキ此ノ人生

R指定は本当やりたい放題
自由すぎるから好き(゚∀゚)

今回メンバー全員
コスするということで
宏崇さん→ジャック・スパロー
七星さん→九条武政
楓さん→レディー・ガガ
Zさん→獅子神様
マモさん→おでん君

登場全く見えなかった(笑)
徐々に発覚していきました!

まあマモさんが
可愛過ぎた( *´Д`*)ハァハァ
頭についてるのが揺れる揺れる

まさかの初っ端エヴァの
残酷な天使のテーゼ(笑)
今年だけでTERUとマモさんの
生のテーゼ聞けるとわ…
エヴァ好きなバンドマンが
好きなのか私わ!!
見えなくても楽しい!!

Lastorder音源欲しい(´;ω;`)
もう入手不可だからさー!

次なんか聞いたことあると思ったら
シザーカット(*^o^*)
音源のみかと思ったら
かなりかっこいいよねこれ
こっから頭振り始めた
逆ダイ全力で

この辺でラップタイム
ガガ様はガガガひたすら言って
ぜったーはあげぽよ言ってたのかな
声しか聞こえなかったけど
マモさんはノリに乗ってた!

嗚呼、性春
ついにきたああああ!
へーいがーる!
ってとこで大ピーク
すっごい楽しかった

サイケデリックも
モッシュやったりで
非常に熱くなりました
トレーナー分厚いんだなこれ

ギラ太8月ぶりー!!
イントロからぶひゃー
くるくるモッシュ大好き

黒猫は指定男子さんしか
記憶にないのです
黒猫の正体~♪
ってマモさんに
マイク向けられてた(笑)
猫の手作って
まさににゃんにゃんですな←

からの学級崩壊
本当崩壊できるなこれ
ヘドバン逆ダイ
暴れてなんぼー!

次メンタル≠ヘルプとか
きたああああああああ
ついにきたよ!
初めてだったけど
めっちゃノリやすかった

とりあえず前半終わり
マモさんと楓さんが残り
思い出を語って
マモさんは尾崎豊さんの
I love youをアコースティックで

ちょっと間違えたり
ちょっと笑ったり
マモさーん(*´ω`*)

だがしかし!!
楓さんはGLAYの誘惑
まず最初の音程の取り方自体
おかしいと思ってたけど(笑)
まあ、凄かったね
GLAY好きの私には爆笑
見事な歌声ありがとうございます
本当はもっとうまいんだろーな
実はマモさんのGLAYが
聞きたかったわけです。。

続いて七星さんと宏崇さんによる
アールポコ( ̄▽ ̄)
七星さん本家に声そっくり!
宏崇さんきつそうだったな(笑)

男は黙って二万電圧だの
シドのマオより
R指定のマモだの裸眼だの
声だけでも面白かった

そしてぜったーによる私物抽選会
時間繋ぎの為長々
話してくれたんですが
本当おじいさんですな
笑い方どうした!(◎_◎;)
おでん君欲しかったわー笑

無駄にドキドキしながら
番号発表聞いてました!

獅子神様のクオリティが凄くてね
まさかサンがいたとわね…
「去れっ!」って言えて
よかったですねぜったー

そして後半医者で登場
確か委員長マモさん
理事長ぜったー
七星さんヤブ医者
宏崇さん実は良い医者
そして楓さん医者A(笑)
イケメンだからいいんだよね!

後半戦ナショナルキッドおおお
タオルブンブン手もブンブン
とりあえずタオルも使い
フリもして忙しかった♪( ´▽`)

アリス心中!!
もう暴れまくり!
頭ブンブン振りました
撮影会のこと忘れて
顔面気にしなくなったー

ガレキの心臓マモDAYぶり
これも頭ブンブン
容赦ないなー指定さん

からの盲目ブギー
ついにやってくれました
これがマモさんの全て!
大いに暴れましたよ
私は貴方に盲目なんです←

次盲目少女っていう
盲目だらけだよもう!
久々過ぎておかしくなった
踊った踊った!
盲目少女やっぱいいね~

そして唯一のバラード
サクラチレバ…
歌詞がぐっときます
七星さんすごいなー。

からのAir…
中嶋くんが話してたのこれだよね!
パチこいてごめん(泣)
出直してきます!!
なんだかんだ指定さんの曲に
何度も救われてるわけで
まだまだ音源集めたい

そっからソメイヨシノ…
しんみりなると思いきや

「ごめんなさい
素直になれたらよかった」

・・・・ばーか!
そんなわけないだろー!

って毒盛る始まったー
どっかのレポで聞いたあれを
まさかやってくれるとわ…
もう心臓でそうなくらい
興奮してしまった
もう全力で暴れたよ毒盛る

からの修羅場とかまじか!!
本当に修羅場だったな
急にフリートークになったり
もうとりあえずめちゃくちゃ
逆ダイし過ぎて本当腰にきた

マモさんの変な煽り方やばかったわ
高すぎるでしょ(笑)
私はかかって来いやーが
凄く好きなんで
そのままでお願いします。
思い出しただけで笑える
マモさんたまに
おかしな事するから好き
なにやってんだか♪(´ε` )

アンコール!!
少し前の人いなくなったから
つめたら凄く良く見えるの!

まさかのアンコールでわ
制服で登場☆
一部の人はジャージ!
とりあえずマモさんの制服…
惚れてまうやろー\(//∇//)\

マモDAYで好評だった
ラルクとシド再び!
ラルクとシド好きの人
良かったですね(*´ω`*)
とりあえず毎回シドギャ
どんだけいるんだここに!

マモは熊本のマモだー!
って主張してます!
九州さいこーですよね!

ようやく本家の曲
久々波瀾万丈\(^o^)/
マリオなりにいっぱい飛んだ
後ろまで煽ってくれるマモさん
とりあえず必死です!

期待に答えてくれました
玉砕きたーバンザーイ
しっかり敬礼。
もう好き過ぎます
スカイハーイは全力で飛んだ

ラストは素晴ラシキ此ノ人生
本当この時はマモさん
全体見てくれるから嬉しい
中嶋くんと手繋いで飛んだ~
楽しかったね♪

最後は宏崇さんが
一本締めで終了。

本当あっという間過ぎた
とりあえず暴れました全力で。

ソールドアウトしたから
人ぱんぱんで出るのに
時間かかってまさかの
今日のチェキ売れ切れ(泣)

過去チェキだけでもと思い
こんな思い切って8枚引きました

マモさん1
ぜったー1
七星さん2
楓さん4
すっごい偏ったな(笑)

ナショナルキッドのマモさん
一枚でも欲しかったな~
でもソメイヨシノでも
マモさんでたからよかった!
これで一枚もでなかったら
かなり落ちてたな(^_^;)

まだまだ終わらない!
コスプレ限定チェキ撮影が
あるのでした\(^o^)/

暴れた結果顔面が大変な事に!
とりあえず直前まで必死に
直したけどさ、チェキの表情が悲惨
緊張すると表情作れないなやっぱ
だって隣にマモさんいるんだよ?
しかも白衣着てさ。
何気肩くっついてたし。
もう今すぐ診察して下さい←
でも一緒に撮れて幸せでした

マリオで行ったら
宏崇さんにでっかい声で
「髭がねーじゃないか!」
って言われたんですけど
ポッケに髭を描いたマスク
入れてたの忘れてて
遅かったですね、はい。
隣のぜったーは笑ってました
マモさんの声聞きたかったのに!

宏崇くん…。
まあイケメンだったから許す!

こんな感じで2011年最後の
ライブ完全燃焼しました。

R指定は会いに行くたび
好きになる。
メンバー一人一人
良いキャラしてるよね

まあ1番はマモさんだけど

まだまだ会いに行きますよ!
photo:01