べ、別にブログ忘れてたわけじゃないんだからねっっ!
もはや見てくれてる方いらっしゃるかわかりませんが、久々に更新させていただきたい候。
あ、そうそう。ワタクシゴトなんですけどね。
最近ついに庶民ケータイからスマホにしたんですが。
うーん・・・
どうにもまだ慣れなくてですね。
特に写真がブレたり明るさがなんかおかしかったりしてイマイチなんです。。。
なので今回の写真は明るさ・サイズともにだいぶおかしなことになっているので
それでもおkな方のみご覧ください。
今日はですね

松本ピノコの憂鬱
私はねこのピノコ。もう8年生きているわ。
このおうちの勢力図的に
母>>>>ピノコ>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ルル>>>>>父
って感じなのはうすうすわかっているのよ。
そんな私の悩みは・・・

近くにストーカーがいることよ。
ルル「ぴのちゃん、なにしてるの ぼくもいっしょにひなたぼっこしたいな」

ルル「ぴのちゃん、ごはんたべてるの じゃあそのあいだににおいかいでもいいよね」

ルル「ぴのちゃん、ひまだね なにかしてあそぼうよ」
ああああああああああ!!うっとおしいいいいいいいい
・・・どうやらピノさんはだいぶお疲れのご様子。
ルルに悪気があるわけじゃないのですが、たしかに無駄にストーキングしすぎなのはわからないでもないですね^^

ここに上っていれば大丈夫なはずだわ。
・・・
それにしても疲れたなぁ・・・
では。
そんなお疲れのピノさんに今日はご褒美をあげましょう。
またたび

またたび容器を見せただけでもう興味津々^^
(ルル→まだこちらに気づいていない)
あら・・・おいしそうなものがあるわ・・・
だがしかし

蓋を開けた瞬間
ルル「(むくり)あ!おいしいやつだ!」
ピノさん、最初からピンチ!

ルル「わあ~おいしいなおいしいな」
ちょっと!!あんたどきなさいよ!!

ルル「おいしいおいしいるんるん」
なんてことでしょう!
ピノさんのつけいる隙がありません!

ルル「う~ん おいしいものいっぱい しあわせ~」
この後、ルルは永遠に続くかのような毛づくろいが始まりましたが・・・

酔っぱらって寝るんですねわかります。
では、ルルの寝たあとにこっそりピノさんには多めにあげましょうね^^

あ~生き返るわぁ~
やはりまたたびがなきゃ生きてる意味ないわ~
普段の疲れが癒されていくようだわ~
ピノさん、よかったね!
明日からもストーキングされる毎日だとは思うけど頑張って・・・!
いいえ、まだよ・・・
!?

ヒャッハーーーーもっともってこいやぁぁぁぁ
ピノさん、飼い主に似てきたや^^
どんまい!!

ピノさんがうちに来てもう9年目になるわけですが、初期の頃と比べてだいぶブt・・・もとい、でかくなり貫禄が出てきた感じがします。
中途入社のルルを向かい入れ、ときどきはおはなししたり遊んでやったりとよく面倒をみていると思います。順応性だけは抜群なねこだと胸をはって言えます。
ルルはねこだけどねこに見えない愛嬌があるのですが、ピノさんにはピノさんの良い所があるのです(ピノさんのほうがねこらしいねこともいえる)
今後もピノさんの良さがわかるような写真をとってうpしていきたいと思います^^
おまけ

ルル「ぴのちゃん、おはなししようよ」
ピノコ「・・・(通信中)」
@pino3 ストーカーにからまれてるなう
@teranuko @pino3 相変わらずやなぁ(笑)
@pino3 @teranuko あら、トラオじゃない。久しぶり
@teranuko @pino3 ほんまやなぁ。最近ついったーする暇もないぐらい忙しかったんよ

(↑ピノさんのツイッター仲間のトラオ。近くの寺で野良生活をエンジョイ中)
@pino3 @teranuko あー、GWだったしねぇ。野良生活は大変よね
@teranuko @pino3 ほんまぎょうさん人間きていやっちゅうほど写真とられたわぁ!ま、タダ飯食わしてくれはるからサービスしといてんけどな(笑)
@pino3 @teranuko はー、たった一匹のストーカーすらめんどくさいのに私にあなたの生活は無理そうだわね/font>
@teranuko @pino3 おん、でも慣れれば快適やで!ピノコもどうよ?
@lulutan @teranuko @pino3 だめだめぴのちゃんはぼくといっしょにおうちにいるんだからどこにもいったらだめなのへんなことゆうのやめてよ
@pino3 @teranuko トラオ、変なのきたからまた連絡するわね。体に気をつけて
@teranuko @pino3 (笑)おん、ほなまたな!
@lulutan @pino3 ぴのちゃんどこにもいかないよねぼくといっしょにいるよね
@pino3 @lulutan あんた一体複アカいくつ持ってるのよ?もうブロックすらめんどくさいわ・・・