はい、忙しさにかまけて、更新を完全にサボってしまいました

いつ再開するの~?と、数名の友人に突かれたので、移動時間などを使って、またバシバシ更新することに決めました

自炊写真自体は律儀に撮っていたので、順次ご紹介致しますっ

そして本日久々にご紹介するのは、美味しい新じゃがをピザ生地に見立てたメニューです

<材料>
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ベーコン
・キノコ(今回は、しめじ・まいたけ・エリンギ・えのきを使用)
・ピザチーズ
・アンチョビ
まず、じゃがいもをよく洗い、厚さ5mm程度の輪切りにし、耐熱容器に入れてレンジで加熱します(形が崩れない程度に火を通す)。
その間に玉ねぎを薄切り、ベーコンとキノコを一口大にします。
熱したフライパンにバターを溶かし、キノコをさっと炒めながら、刻んだアンチョビとコショウを振ります。
好みの大きさの皿にアルミを敷き、じゃがいもを隙間なく並べます。上に玉ねぎを散らし、軽くオリーブ油をかけます。そこに、キノコ・チーズ・ベーコンの順に重ね、好みでマヨネーズとパセリをかけます。
手早く焼けるため、今回はトースターの強で5~7分程焼き、完成です

ホクホクのポテトに、玉ねぎとキノコの食感の違いが楽しめます!アンチョビとチーズも酒の肴にバッチリかと

玉ねぎやキノコ、ベーコンなどを、事前に加熱するかどうかは、好みの食感や下味の有無によって使い分けると面白いと思います

お腹にたまる、温かおつまみ。
新じゃがの美味しいこの時期に、是非お試しあれっ






