やっぱりルメールやな | オレのシナリオ~今日のFX+ボヤキ~

やっぱりルメールやな

ジャパンカップ(JC)はウオッカ!!


やっぱりこの馬は凄いな。

オウケンブルースリも実力を十二分に示した。

レッドディザイアも3歳牝馬のレベルの高さを証明した。

・・・というか、3歳牝馬に負けた牡馬たちよ。

気合いが足らんわ!!

タイムも2分22秒台なら超GI級だ。


やっぱりルメールだな。

武豊が後ろから行って届かんかった天皇賞秋とは全然違って前から行ってちゃんと持たせたもんな。

ハーツクライを思い出したよ。

追い込み一辺倒だったハーツクライを有馬で前に行かせて、ディープに土を付けた。

そして翌年、逃げてドバイを勝ったもんな。

やっぱりルメールだな。


武豊は元々好きじゃなかった。

不可解な騎乗が多い。

特に今年は。

先週まででウチパクと10勝差で、海外遠征の2001年を除いた16年連続最多勝も途切れるだろう。

お気に入りだったアンカツも今年は凡ミスが目立つ。

ダイワスカーレットを失ってからツキにも見放されている感じがする。

今、一番熱いのは横山ノリ。

ロジでダービージョッキーになり、カンパニーでGIを連勝し、GI2着病が治ったかのように思える。

騎乗にも創意工夫が見てとれるし、持ってきてくれそうな気がする。

そういや、追い込み一辺倒だったカンパニーを中山記念で変身させたのもノリだったな。