おはようございます。

まっつんです。

 

5月ですね。

 

もう少しで2024年も半年ですね。

 

はやーい!

 

夏が近づいてきて、

 

朝明るくなってくるのも早くなってきました。

 

朝4時半の鹿児島・・・

まだ真っ暗。

 

朝の散歩というより、

 

夜の徘徊。

 

誰もいない真っ暗な

朝の町を

一人ボーっと歩く。

 

これはこれで楽しいです。^^

 

 

 

 

5時ごろの鹿児島

 

 

真っ暗だった空が少し青くなってきます。

 

※カメラの自動補正で、より明るくなってる・・・。

ここまで空は明るくなかったです。

 

この時間になると

 

朝歩く方もちらほらいて、

朝が来たという感じがしてきます。

 

冬はこの時間でも真っ暗だったので、

夏が近づいてきているな

という気持ちがします。

 

さて、

夏至に向けて、もう少し明るくなるのが早くなっていくのかな。

 

季節が変わっていくのを感じるのも、

また一つの楽しみですね。

 

それでは。