朝から

 

ぽつぽつ

 

雨。

 

今日は散歩に出れないかな。

 

 

おはようございます、

 

まっつんです。

 

半年前から朝の散歩を楽しんでいるのですが、

 

今日は雨でした。

 

雨の日は

 

軒先でストレッチをするだけの日もあれば、

 

傘をさして散歩をしてみる日もあります。

 

雨の日の散歩は

 

普段の散歩とは違う雰囲気があるので、ぜひご紹介します。

 

 

1.雨の音がきもちいい

 

傘をさして外に出ると

 

雨の音が町中に響く。

傘に落ちる雨の音に耳を傾けると

 

さっきとは違う雨の音が。

 

うーん、雨の音ってなぜか気持がいいです。

 

 

 

2.普段と違うところに目が行く

 

雨の日はいつもの散歩とは違うところに目が行きます。

 

走る車、並木の葉っぱ、

 

水たまり、

 

なぜかわからないけど

 

いつもの散歩では見ないところに目が行っちゃいますね。

 

それも楽しい

 

 

3.心が落ち着く

 

雨の音は好き。

 

町に響く雨の音、

 

傘に落ちる雨の音、

 

水たまりに落ちる雨の音。

 

心がすっと落ち着きます。

 

 

 

雨の日は散歩をお休みするのもいいですが、

 

傘をさして散歩してみるのもおすすめです。

 

いつもと違う発見があるかも^^

 

それでは!