いいな・いいな・にんげんっていいな立ち上がる

ほんと?ショボーン

いつもそう思っていられたらいいんだけどなショボーン



誰かに対してイヤなことをしてしまったことがあるし、自分も誰かからされたことがある。

そういうのが嫌でなるべくヒトから離れていたい今の自分。

でもヒトの美しさにぬくもりに触れることを諦めきれなくて、そっと寄っていってしまう。

だってきれいなんだよ。じっくりあったかいんだ。

なんちゅーか、超尊い。

でもやっぱり感覚はヒトそれぞれで、niwaが美しいと思うものを「え、何がどこが?」てヒトもいる。

積み上げたものを平気で蹴り飛ばして踏み潰したり、ヒトの涙を見て笑ったり。

「てめえらの血はなに色だーーーーっっ!」てやつだ。

当事者でないniwaがエグい憤りを感じるのに、傷ついたご本人はぐっと堪える方が多い気がするのは何故だろう?

自分さえ我慢すれば・子どもたちに被害危害が及ばないように・時間が経てば目の前のヒトはきっと良いように変わってくれるはずだから…………

なんでだ。優しいヒトばかりがそんな思いをする?変だよ、変。

何かのカタチで相手方には代償がきっとやって来るんだけども、それにすらココロを傷める優しいヒトもいる。

ほんとにヒューマンなんだろうか。神か仏の化身なんじゃあるまいか?

niwaはまだまだ到底そのような境地に至ることはない。

そんなんやられたらプンプンなんだからな!絶対。



美しい。醜い。

暖かい。冷たい。

尊い。卑しい。

表現できるコトバは色々あれど、物事は常に二極で分類できるものではない。

真ん中があったり、斜め上があったり、カラビナが付いて下に垂れ下がったものもあるのかも。

でも、二極のうちのどちらかに偏っていることは多いのかなと思うのね。パッキリ真ん中あんまりなさそうな気がする。

白と黒だったらライトグレーとか、ダークグレーとか。

白寄りが絶対良いわけでも黒寄りが絶対悪いわけでもないってのもうっすらわかる。

でもやっぱり、ヒトにはね。

冷たいよりは暖かく・仏頂面よりは笑顔でいてほしいと思う。自分だってそうありたいがこれもまた難しいのが困りもの…………なのは置いといて。

しんどいことに遭遇してしまっても、憎いヒトができても、全てのヒトを嫌ってほしくない。

ヒトにより傷付けられたヒトを癒やすのもまたヒトであってほしい。

助けてくれるヒトはどこかに必ずいるのだから、諦めてしまわないでほしい。

きっと先は開けているはずなんだ。



とても傷付くと心身が疲れ果てて、現状打開のためのアクションを起こせなくなったりする。

でも、そのヒトが素晴らしいヒトならば、そのヒトに寄り添い動いてくれるヒトがいる。怒ってくれるヒトがいる。

遠慮せずに頼っていい。

自分の尊厳を守ってほしい。

しがらみに囚われない強く自由な心を持つヒトが前へ前へと導いてくれるはず。きっとそう思う。



徒党を組んで嫌がらせするだ?ニコ

イイ大人が恥を知りなさいよニコ

又聞きの身でも「はぁ゙!?」ちゅって震えがくらぁガーン

きっと独りでは何もできんのでしょ?キョロキョロお太鼓持ちがおるから威張れるだけでニコ

ああ、そんなヒトからは真のヒトがひとりひとり去っていくんだろうな。最後の最後は独りぼっち。ほんまカワイソウやね。虚しいねニコ

しんどい思いをされた方々が、ゆるゆるお元気になられますようにショボーン

おひとりじゃないからね、きっと大丈夫びっくり



理不尽を知って怒れるか?キョロキョロ

「自分には関係ない」とスルーしやしないか?ショボーン

いや、自分は怒れる人間でいたいびっくり

自分だっていろんなヒトに助けていただいたことがたくさんあるんだびっくり

大事なヒトを大事な時に守れるように護れるように。

強くなりたいと思うよショボーン



なんかこう、まとまらんですんませんショボーン

思いつくままにつらつらとショボーン

なんかアレだから、もう何度目かわからんけど【トンイ】みて気合い入れるねびっくり

チューナー・チョーナーどっちがほんまや?びっくり

まぁええかニコ

そんな金曜日、お仕事行ってきます照れ

ほいではではねチュー