グーテンモルゲン。niwaでございますショボーン


今日もね、いつものようにしょもない話…………きいてくださる?よろしくどうぞうショボーン




「ぬ゙ぉ゙!」ガーン


ある日、ぬくい味噌󠄀スープが猛烈に歯に滲みたniwaガーン

「うぁ〜、虫歯かなーヤダなーショボーン痛みが続きだす前に歯医者さん行こ」ショボーン

お嬢にあとを頼みニコニコいつもより早めに退勤してデンティースツへ行ったのよ🦷



「これこれこんな感じです」ショボーン

「風をかけても痛みませんか?」真顔

「はい。ぬくい味噌󠄀汁は痛かったんですけども…………あ、あと、この歯茎のところの出っ張りがたまに腫れて痛みます」ショボーン

「ふーむ。レントゲンを撮りましょう」真顔

パシャリ💀

「うーーーん…………痛む箇所が虫歯になっているとかはなさそうです。知覚過敏かな、というところでしょう真顔この部分の出っ張りは骨の隆起ですね。特に悪いものではないと思います」真顔

リューキ………niwaは仮面ライダーでしたか…………?照れ

「骨………。トシなんですかね………?」ショボーン

「いや、原因はよくわかりませんが」真顔

先生、淡々真顔ていうか原因知りたかったけどさ、まぁえいかびっくり

親知らずが飛び出て来よるとかやったら、抜いたりして大変だからなショボーン

「歯のヨゴレもありますし、歯石を取りましょう。今後続けて痛むようであれば、また診せてください」真顔

「はい。ありがとうございます」ショボーン



先生とタッチで、歯科衛生士さんがお口のお掃除に来てくれたニコニコ

歯茎の状態をみたり、歯の隙間を尖ったものでカリカリしたり………したあとで、印刷物を見せてくれるあんぐり

「これが数年前のものです。このときより………歯の汚れがですね………」不安

「増えておるんですね………」ショボーン

「はい……………」悲しい

いや、いっこだけ。いっこだけ言わせてお姉さんびっくり

職場で昼ご飯あとにチャっと歯磨きして、こちらへ来る前もチャっとは磨いてきたんだよびっくり

でも家でゆっくりってほどは磨けんやん?🪥

お口の!汚れが〜ちょっと多く〜ても〜わかって〜〜〜〜〜くだっさぅい〜〜〜〜〜(因幡晃)ショボーン

はい、言い訳でしたびっくり

「出血するまでじゃないチカラで歯茎と歯の境目を丁寧に磨いていきましょう」ひらめき

「ふぁい!」びっくり

え、かなり難しくなぁい…………?照れ絶対血ー出すほどやるなコリャショボーン

「ではお掃除していきますね」指差し

「お願いします……………」ショボーン

磨ききれておらぬ、niwaのきっちゃないお口をお掃除していただくことになったのでしたショボーン



ンゴワーーーーー!!ハッ

(めった、ヨダレ退治のバキューム音すご!)びっくり

ズッコーーーキュキュアラロレレボボボベー!!ピリピリ

(あばばばばばばば)ガーン

ベベロキュバビブべズズビョボブブブー!!もやもや

(あばばばばはばば)ガーン

ボボボボボッキューーーーーン!!うずまき

(ほげ!)ガーン

たまにほっぺの内側に吸い付いて、カーテン吸い込んだ掃除機みたいな音が出るびっくり

ン゙ン゙ン゙ン゙ン゙ン゙ン゙ーーーーーピリピリ

ジョリジョリしながらのバキュームの次は、歯がとれそうなほど振動する機械で磨いてくれるお姉さんあんぐり

(あばばばばばばば)ガーン

これも脳髄が震える……………ガーン

いや、そらぁ歯石ためこむ自分がいかんがやけどショボーン

年イチでちゃんと磨いてもらわんといかんなと思うたわね〜びっくり

「はい、終わりました」ニコニコ

「ありがとうございま………あ!?歯がすっごくツルツルしてます!??」びっくり

「それくらいになるまで磨いていきましょう」指差し

「ふぁい!!」びっくり

(いや、お姉さん。ここまでは無理やで……………)お願い

とか思いながら帰路についたのじゃった照れ



いやー、なかなかの【あばば】dayやっつなぁニコ

あんなに口のなかがお祭り騒ぎになることもそうないもんねキョロキョロ

自分の歯でできるだけ長く食べていけるように。メンテナンスしていかんといかんよねショボーン

めんどくさがりはダメダメだなショボーン

そう、こちらの歯医者さんで神経とるときに「麻酔打ちまくってください!」ガーンて言うたら、チラと見えた書類に【痛みに弱い】て書かれておってちょっとウケたことあったチュー思い出してまた笑う照れ

だって痛いの嫌じゃんかショボーン

痛いのが続かんように、歯医者は早めに行きます!他の病院はどうかわからんけんど………びっくり

みんな!時々は歯医者行こうNE!ガーン

とか呼びかけときますびっくり

【あばば】おばちゃんになったniwaでしたびっくり

ほいではではねニコニコ