でけた…………セーラースタイがでけたよ〜ショボーン

飾りのテープを均等の幅では縫えんかったけども…………「まぁ、えいがやない?」ニコニコと。長老様の認可がおりたので出荷する予定ニコニコ

ん゙ーーーーーショボーン

「ここをもうちょっとこう…………」キョロキョロてのはどうしても出てくる。それは仕方なしびっくり

よしよし。次に繋げていこーお願い

お色はマミーお好みのパープルにしてみた笑ううさぎおーん。ラインはエンジだとかなりキツく見えたなーきっとキョロキョロ

ママン方に意見を仰いでよかっつぁーラブフゥ~✨アリがトゥースチュー

リネンなら紫でももっといろんな色の種類や柄があったんだろうけども………やはり、お肌にソフトな材質にしたくてガーゼを選択ニコ

マミーは貰ってくれるって笑ううさぎよかったな照れ

プリチィベイビーガールに似合いますようにチュー



近々転機を迎えられる方に何か作ってお贈りしたいなと思うこの頃なのね照れ

女子の欲するものに疎いniwaはこんなときアレだ。さっぱりよーわからんということにショボーン

お嬢ならいくつも浮かぶのかな?聞いてみるかなニコニコ

お姉さんは物欲があまりないおひとだけど、「あれは?これは?」て提案してくれそう指差し

ご両人、お智慧を拝借プリーズですぞお願い

今はなんだか縫い物ブームラブ

熱量が冷める前に畳み掛けろniwaちゃん!!ムキー

オス!ガーン




ペロリさんのキャラパンニコニコ

甥ズにウケたいおばちゃんはつい購入ゲラゲラ目がハート

クリームパンダにはカスタードクリーム・ドキンちゃんにはジャム・バイキンマンにはチョコが入っている…………ていう説明だった気がするがキョロキョロ

このお店のアンパンマンには、ちゃんとあんこが入っているんだぜお願い

アンパンマンの中身はチョコが入っているパン屋さんが多い中での、忠実な設定ラブ

「なんでよ!びっくり【アンパン】いうたらあんこやろ??びっくりチョコやったら【チョコパンマン】になるやんか??」びっくり

とね、niwaのような屁理屈こね造の方は是非ペロリさんへGOだぞ爆笑

niwaと長老様はサンドイッチをいただいたんだが、まーパンがフワフワで挟まれたトマトは大きめでお願い

美味しかったなぁラブ

パンの水分量が多いのかなーどうかな照れ

自家製酵母で作られているのがいいんだろうか?イーストの香りはほんと強いんだなと改めて感じるびっくり

niwaもいつか自家製酵母やりたいなお願い

リンゴかレモンでも酵母作れるのかしらかしらラブ干しブドウは食べられるようになってきたものの、まだ慣れないんだショボーン

ちょっとずつお勉強して………もっともっとパン道に入り込んでやるぜ?グヘヘラブ



休みの日はガッチリと、仕事の日はササッと。

ひっそりダンゴムシ駆除をやっているショボーン

いちどにどれだけとれたかというのをちょっと見ていただきたくて。画像のせていい?びっくり

苦手な方は避けてねびっくり↓が途切れたところで画像きますんショボーン





ババーンガーン

まあまあエグいよね〜ガーン

ピンセットでおひとりおひとり地味に摘発作業ショボーン

あと摘発するのは………カタツムリやらナメクジやらかなぁニコ

もともとが堆肥混ぜ込みの土だから、ムイムイがやって来るのは織り込み済みだけんどもショボーン

「春のジャガイモは植えちょったら育つと言うで」真顔

農家さんに聞いて植えるだけ植えて、ちょっと芽かきしてたまに土寄せするだけの男が此奴→デレデレ

誰が水やりしゆうんや滝汗niwaちゃんやムキー

1号くんが「テントウムシ」ラブ言うて喜んで観察しゆう虫は【テントウムシダマシ】という害虫であることを知らん奴は誰なんや滝汗駆除しゆうのはniwaちゃんやムキー

おまんが「肥料になるらしいで」デレデレと聞きかじり、そこらへんへポイポイした気まぐれ草引き後の葉っぱの下で………大発生した虫様をひっとりひっとり摘発しゆうのは誰なんや滝汗niwaちゃんやムキー

答えてみんかい、おぅおぅ?滝汗

ほんま【ええとこ取り】の男ちゅー

腹立つわぁ〜ムキー

おばちゃんは甥くんにウケるためにやりゆうがやもん!ガーンおまんのおケツ拭きのためやないがやきん!ガーン

虫喰いだらけになったけども、ちょっとでも生き残ってジャガイモ掘りできたらいいねゲラゲラ

叔母は虫とり、続けさせていただきますショボーン

お父さんはロクにお世話せんけどね〜キョロキョロ滝汗




量、若干ごはん屋さん並み?びっくりコロッケとささみカツとトンカツだ🧆おべんとストック含むのと、甥くんちとわけるからねラブ目がハート

この休みの日は両親の48回目の結婚記念日ということですたニコニコ

相方は銀婚式前に捲って昇天した気が早い男でニヤニヤ

ピン芸人で過ごしてきた時間の方が長くなったのうニヤリ

芸風はキレッキレ経理ムキーから孫にデレデレオババおねがいへと変遷をたどったびっくりniwaなんて顔が腫れて飼い犬がショック受けるほどにビンタはられたりしよったのにガーン贔屓だ!孫贔屓に異議!ムキー

でも甥はカワイイのでまぁ仕方ないお願い

しかしあと数年で金婚カンコンにってこと?あらまーびっくり

最近はniwaに怒られるようムキーになってのう笑い泣き

牙も丸くなってトシとったなニヤリ

自分の老化を感じるもんな、そらそうかびっくり

細々と元気にやってくれぃ照れ




眠れぬ夜は一気読みだろ、そうだろ?お願い

最後に英語を学んでやろうと思うたが………よく考えたら戦い漫画で使われるセリフなんて日常で使う時ないというねびっくり文法はよーわかってないラブ

まー面白いからよしニコニコ



世のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんお兄ちゃんお姉ちゃん弟妹おじさんおばさん達!びっくり

いっつもお疲れサマンサ!びっくり

新米ママとチラっと話したんだが、「大変…………」泣くうさぎと言っておったショボーン

ワシは応援しかできんショボーン

また何か呟きにカモン!爆笑

ツイートしてマシになることもどこかにはあるだろうキョロキョロ

溜め込むなよ〜出してけ出してけニコニコ

プリッとな!お願い

ペロッとな!びっくり

ということだぜ照れ

ほいではではね爆笑