おはようございますniwaでございます。雨続きだった土佐国でしたが、ようやっと晴れるんですって照れ

ちょっと地面に乾いてほしくなってきたところだったもんで、ありがてぇこってすショボーン



「なんじゃこりゃ!」びっくり

気付いたら庭でミントが爆増しちょった🌿

さすがは水分大好きのシソ科照れ

植えてはみちゅうものの、自分ではほとんど使わんというニコでも勿体ないから何かに誰かに使ってほしいというワガママショボーン

引き取っていただける先があるのってありがたいよね〜。ほんまに(*´∀`)



非常用持ち出しリュックを見に、大きめのお店へ行ってみるも🎒

トラベル用やスポーツ用が主で、あとはキャリーケースばかりキョロキョロ

ボストンバッグは肩掛けすると動きづらいだろうから、やはりリュックがよかろうと見てまわるびっくり

長老様は容量40リットルくらいまでのにしようかということは決めたニコニコ

欲張りniwaは60リットルでいってやろうと思ったんだが…………現物がなくてよぅショボーン

それぞれの大きさはまぁ想像がついたので、通販で買うことにしたよショボーン

「あまり高いものでなくてもいいか」と。お買得なものを選ぶニコ荷物入って背負えたらそれでいいもんで⭕

ひとまずリュックはこれでヨシニコニコ




お昼ごはんは【大戸屋】さんで焼きサバ食べたもぐもぐ


なっかなか油が多くてビックリしたけどもびっくり皮がパリパリで身がやわらかくて美味しかったよ照れ

長老様は油でちょっと疲れちょったニヤリ

しかし、あの皮パリパリと身のふっくらは魅力的やったラブ焼き立てってウマシよねお願い

ビンビちゃん、ごっつぁんですチュー



買い物から帰っておべんとのおかずを何か作りたかったんだけどもよニコ

「あたし………頭いたい、しんどい………」えーん

「あっれー?眠ぅてしゃあない………」ガーン

なんちゅーて、2匹共にまるまる2時間は寝こけてしもうたショボーンショボーン

平日やし?お店もそこまでの人出じゃなかったはずやのにショボーン

我々、ヘナチョコリンショボーン笑い泣き

「こんなんじゃ避難所とかとてもとてもやないのか?」ショボーン

「うーん、災害時にまず逃げるのができたら………できれば避難はヒトと外れたところにおりたい」ショボーン

ほんまはniwaも同じくながよねガーン

うーーーん、テントとかポータブルトイレとか仕切りとか🚽

なんやら気になるものがどんどん増えていくびっくり

あぁどこまでを持って避難できるんだ??

キャンピングカーまで覗いちゃったよショボーン

うおお〜わっっかんねぇぇガーン

持ち出し袋の中身選別は難航しそうであるびっくり




「やっっっだ!?プリティー過ぎて校則違反よ!!全校集会で指導しちゃうぞぉん」ラブ

3月うまれのベイビーガール(*´∀`)の画像を見せていただいたんだけども…………おばちゃんをクネクネ悶えさせてしまうほどの破壊力をお持ちやったラブラブラブ

あ゙ー、ボーイズとはなんとなく感じが違うなぁ??照れ

何か貢ぎたいココロがダダ漏れてくるわお願い

というわけで、スタイをお贈りすべくコソコソしているのさびっくり

これはエッグ型だそうやけんど、カタチを変えてみたらまた面白いのかしらキョロキョロ

今日は仕上げたい。スナップボタンを仕入れて来んけりゃのうチュー

何色にしよかな照れ

お店で見てから決めよっとニコニコ



最近のルーティン。朝は間に合わんので、毎夕に実施しているのが畑の虫とり🐛

こないだはネキリムシ5匹とダンゴムシを10数匹逮捕したぜ…………ガーン

トマト横のバジルとスイカ横のネギがやられてしもうたショボーン

イチゴは赤くなったやつをムシャコラと。ナメクジナメ造が食べよってねぇ!?ムキー

神経とらないかんばぁな虫歯くらいの穴あけられたがよ…………ガーン

「熟れてから食べるとか!!おまんらグルメか!?海原雄山か!?【美味しんぼ】読みたいのぉ!!」ガーン

不覚にも取り乱したショボーン

(いっつもやん…………)ニヤリ指差しニコニコ真顔

誰だ!?そんなことコッソリ思うたがは!?びっくり

ん〜〜〜、ワシにできることってちっとしかないしショボーン地道に虫とりに励むことにするよショボーン



今日こそおべんとのおかずのストックを作りたいお弁当

スタイも、あと2つは作りたいチュー

難しくない料理や縫い物でも、niwaは時間がかかるんだショボーン

少しずつでも進められたらウレチィですお願い

それファイトゥーびっくり

ほいではではね照れ