「国道11号線やったら、今えい感じに桜が咲いちゅうらしいでキョロキョロ愛媛の子が言いよった」照れ


「そうやね〜。アンタ連休やし爆笑行くやったら11号で石鎚神社さんか幡多やねぇ」ウインク


「……………ねえ、11号線は?ワシ幡多の話しよったけ?」照れ


おねがいおねがいおねがい


つまりは県西部へ行きたいわけね、おまいさんニコ


そうだな。前回行ってからもう1年経つらしいし…………マジで?そんなになるのかびっくり


ほんじゃ幡多へ行きましょか・と決まり、昨日行ってきますた照れ爆笑




宿毛(寄ってみたかったパン屋さん休みじゃかガーン)〜大月(数十年前に行った親戚のお墓を思い出せずに長老様墓参りを諦める笑い泣き)〜足摺岬(金剛福寺さんへ伺う✨)


このような旅のしおりでありまして照れ



お昼ごはんはこちらでいただいたよチュー

前の道を通りがかって、吸い込まれるように入ってしまったびっくり


普段のniwaには起こらない現象なんだけどもキョロキョロ

不思議びっくり


カツオとカツオのタタキとブリのお刺身定食🐟


「やっだマイウー!?」ムキー


「美味しいのに嫌なことあるかね………」ニヤリ


カツオが甘いびっくりタタキの皮の焼き目の香りがとても良くてほろ苦く美味しいびっくりブリがモチモチでコクがあるびっくり


三冠王?お願い


ていうか、すまし汁なに?ガーンウマいよウマいよ!ガーン魚の身の出汁と塩味ってこんな絶品だったの?びっくり


昔はすまし汁って好きじゃなかったのに………変わるもんだなぁびっくり


ちょっと自分でも作ってみたいラブ


数々のマイウーをアリがトゥース、鮮魚一八さんニコニコ





春休みであり日曜ということで、お寺さんの駐車場は車だらけダッシュ


外国の方も多く見られたキョロキョロなんか嬉しいねお願い



こんな字書きたいラブ


いやしかし、現地で手を合わせられる嬉しさよニコニコ


ありがとうござりますショボーン


こちらのゆったりした空間は、とーても心地よい照れ


お池の横に【熊野三所権現】さんというお堂があるのを初めて知って、寄らせていただいたとき………


外国の方おふたりが歩きながら話しているのが聴こえたキョロキョロ


「ツー………エナジー………コネクト………」ニコ


「ヤー」ニコニコ


え、なになになにびっくり2つのエネルギーてなに!?びっくりこのお寺の何かなの?びっくり何と何がコネクトなのぉおんびっくり気になるきになるキニナルガーン


聴き取れた言葉がちょっとしかなくて、英語もっと頑張ってお勉強してみたいと思うたで…………ショボーン


て、盗み聞きやめなさいよびっくり


ちゃうちゃう、聴こえてきたんだよガーン


きっかけはなんでも、ヤル気になれるのはいいよね・ね?びっくり


金剛福寺さん。今年もお伺いできてよかったです爆笑





このひと、大月の道の駅でスカウトした鯛ちゃんラブ

切り身を買おうとしていた長老様口笛を「セイセイセイ!丸ごと買うた方が安くてお得だろ!?」ムキーと制し、ヘイヘイ♫連れ帰ったniwaお願い

時間が経ったら自分で切り身になってくれるとか、そんなイリュージョンはもちろんないわけでびっくり

帰宅してすぐにヨチヨチ捌いたさ…………ガーン


ごっつい背びれと腹びれを切り取って、鱗をジャリジャリ剥がして、三枚おろしにしたムキー

残った頭と、身のついた(切るの下手だからさ………ショボーン)骨はあら炊きにしてもらった口笛

「おろすの上手なひとのは骨に身が残らんき、あら炊きにしてもあんまり食べるとこないけど。アンタのやつは身が残っちゅうき、あら炊きにできると思いよった」ニヤリ

「なんだよチッッックショー!?」ガーン

陰謀だ!ガーン

この者はniwa帝国の国家転覆を企んでいるぞ!てへぺろ

あら炊き、美味しかったけどびっくり照れ

鯛のモロモロ、硬かったショボーン

今日なんかは左腕の腱鞘がベッコリ腫れて、力が入らんなっておるよショボーン

マイウーの代償なので甘んじて受けねばならんショボーン

マイウーのあとに…………ツライときもある…………ショボーン


スンスンショボーン


でもマイウーが勝つからいいんだもーんラブ




道々では桜の花をたくさん見ることができて、長老様がお喜び爆笑


niwaはお久しブリーフに可憐なお花(*´ω`*)を愛でることができて、超ご満悦ラブ


お花さん、お元気そうでなによりやったわん(*´艸`*)


おひさまの光をたくさん浴びて、いつも笑っていてほしいなニコニコ


貴方のニコニコは素晴らしいのだラブ


滅多にお逢いできないけれど…………心身が健やかであられますように。心より祈っておりまする(●´ω`●)




今日はお天気どうなのかな?ショボーン


花見祭りをたたみ掛けていこうかと思うんだが、可能かしらびっくり


お花見できたら嬉ちぃわ照れ


…………もともとの予定は数日前から変更になっTELラブそんなもんだよ人生はチュー


晩ご飯は、腱鞘炎と引き換えに得た鯛で鯛めしお願い


昨日頑張ってヨカタショボーンniwaちゃん偉かったショボーン


「え?魚がそんなに安かったが?もっと買うたらよかったがやない?」真顔


そうだな、おたくが自分で捌くならな照れ


刮目せよ!この腱鞘炎を!ムキー


食への執念、自分のことだけど恐ろしいぜびっくり


卯月もしっかり食べていくぞもぐもぐ


ほいではではね爆笑