『女子がうまれましたー』立ち上がる

「おー!おめでとお願いお疲れオツカレー」照れ

めでたい一報を受け、作るものを変更することにしたniwaおばちゃん(もちろんニセおばよ)ラブ

「ダブルガーゼていうのも水通しした方がえいもの?」ニコ

「そうね、縮むきね」ニコニコ

「うーーーん、インターネット様情報に頼ろう」キョロキョロ

「なになに、水を張ったバケツに30分ほど浸して畳んで脱水して伸ばして干してアイロンかけて使いましょう・と………」ニコ

へーーーー照れそんなんするの???チュー

今まで作ってみたものが殆ど小物ばかりという初心者niwaは、真面目に【水通し】という儀式をしたことがなかったもんでびっくりなんだか新鮮なセレモニーびっくり

サクッと指示通りにテイテイ・テーイハッと浸水・脱水してニコ

ピョッと干した🌞


ベビーに似合う…………のとはちゃうのかもしれんが、ママンほんわかの好みとはちゃうかもしれんが、いつぞやマスク作りに使ったガーゼでトライ照れ

ママンご希望のパープルてなかなかないんだね驚きそうか、ガーゼてピンクだとか黄色だとかのイメージあったし………ほうほうキョロキョロ仕入れるまでにちょっち時間かかるから、ひとまずこの柄たちでびっくり

ベビーのものって洗い替えがいるよね多分??ニコ洗い替え要員で頑張ってもらう目的だよチュー

わぁあ〜〜。ベビー用品て初めてお願い

甥くんらに作りたいと思わんかったこともないが、ウザかったらお母さん(*´ω`*)に悪いなぁと思ぉて手を出さんかった未知の領域よびっくり

ここらでいよいよ領域展開しちゃうかお願いお願いお願い

「領域展開…………チクチクおばちゃん!」ムキー

……………ニコ

弱そ〜〜〜〜〜……………ショボーン

まー、こればぁでえいか爆笑




ほいでほいでまたまた何しゆうがぞねびっくり

白い粉消費のために長老様がホームベーカリーを起動させておったのよ口笛彼女は長年の労働により腕が故障しているので、手捏ねはできない笑い泣き

niwaは発酵から何からを確認したく、手捏ねする派だお願い多少肩が傷んでも腱鞘炎になってもマイウーのためならば挑んでいくぞ!ムキー

結局は機械だろうが手捏ねだろうが、美味しかったらなんでもえいがやけどもチュー


なんじゃこれぁ!?クリスピーやないかお願いラブラブ

ちょっと具材配置が美しくないのはコラえてちょショボーン


砂糖ナシの軽めの生地にチョイっと乗せた具材もぐもぐ

「うん゙ま゙ぁ゙〜〜〜〜〜」ラブ

軽くて逆に食べ過ぎてしもうたぁショボーンヤラレタショボーン

兄家族もよぉけ食べてくれたってさ(*´∀`*)

いや、ピッツァもアリですなーニコニコ



時系列ではピッツァくんが最初。買い物から帰っての水通しキョロキョロ

そして夕方は、園芸の土を仕入れてきてイチゴの苗を植えた🍓甥くんズラブ目がハートの好物なんだもんウインク

そのまま緑一色状態の畑の草引きをしたら日が暮れてびっくり🌇

全然終わらんかったけどさショボーン

1日なんてあっちゅー間びっくり

しかし。忙しく過ごせるヨロコビよ照れ

午前中は地域の神社さんにもお参りできたし、充実した日だったぜぃラブ

春めいてきて、啓蟄のココロお願い

ワシャ虫かいなびっくり




ママになって数日の彼女にっこり

真面目なので、全てに頑張ろうとするんでないかと………ちょっと気にはなるんだけども絶望

頼れるものには頼って抜けるとこは抜いて、頑張り過ぎなければいいんだけどなニコ

果たしてニセおばちゃんのベビー縫い物はうまいこといくのかどうか!?お願い

「なんぼ言うたちこれやったらできるろー」照れ

て言われたきに、うまいことできればいいなラブ

ワシ、ギャンバルぅお願い

ほいではではね爆笑