おはようござりますniwaでござります照れ


世間様は14日………ていうか、その前の連休をヴァレンタインとした方が多かったのかな?ニコ


ワシは保育園〜最近まであんまし興味ナシで過ごしてきたもんだから、世の動向がさっぱりワカンナーイツだったのよショボーンオヨヨショボーン


だから今年、初めてちゃんと【ヴァレンタイン】に遭遇したよねびっくり


実感したのはお買い物でびっくり




1軒目、最近ご贔屓のmac様へバレエ


「え〜〜〜、無塩バターは…………」ニコ


キョロキョロ


びっくり


「ない!バターがナーイツ!?びっくりええ!?どして?」ガーン


ええ〜〜〜〜???ショボーン


もーーー、ここで買い物全部済む気でおったのにぃショボーン


2軒目、近所のスーパーへ🚙


「え〜〜〜、」ニコ


「………………」ニコ


びっくり


「ない!ここにもナーイツ!?ガーンヤダ!アンビリバボー!?」ガーン


ちょっとお高いやつも、ちょっとお安いやつも。無塩バターが根こそぎナッシングびっくりついでに純ココアもおおかたナッシングガーン


「うっそーーーん……………」ショボーン


なんで???ショボーン


キョロキョロ


…………………あ、そうかニコ


「niwaがお菓子作ってみようと思うように!皆さんもそうなんだわねきっと!」びっくり


これが【ヴァレンタイン】の威力か…………ショボーン


うまれて初めて知ったよ、売り場からバターやココアが消えるシーズンだったなんてショボーン


「アヘ……………」ガーン


脱力しながら3軒目の業務スーパーへショボーン




「ああ〜、なんかグラスフェッドのがあるぅ。買ぉてみたいけんど予算的にボツぅ…………」ガーン


手にしたものは、いつも選ぶ銘柄🧈


入手まで想定の何倍も時間がかかったのに疲れきって、ヨボヨボ帰宅したのであったショボーン




カップのお菓子は初めてで、生地をスプーンで掬って入れこむのに難儀したけれど(なかなかはみ出たショボーン)なんとかかんとか完成したよ照れ



えーと、どなたかが作り方をアップしておられた【バナナショコラマフィン】とやら?だニコニコ

バナナ、中央に乗せればよかったなびっくり



甥くんズと兄嫁ちゃまとお隣さんにはコレでお願いシールに部活紋章押して貼っ付けたラブグフグフフ☆たのすぃーラブ


…………………ニコ


……………ラッピングが……………ちょっと……………照れ


えーーーーんショボーン


これもおいおい勉強だな!びっくり


シャー、バッチコイ!ムキー



おまけの試作キョロキョロ


肉まんのタネを中に入れた蒸しパン…………ショボーン


自分はタネを包むスタイルの方がええな。うんニコ


今度は包んでみるよ照れ





晩ご飯はなんちゃってキーマカレーと、ちぎりレタスもぐもぐシンプルプルプルチュー


「ちゃんとしたレシピやないけどニヤリレシピはあってないようなもんやき、自分で色々やってみたらえい」ニコニコ


へーい、了解ニコ


ご飯作るのってこんなんでええがやなとびっくり


昔と比べたら、抵抗感はかなり少なくなったニコニコお菓子作りもね爆笑


よかったなぁショボーン


昔のままだと、長老様が昇天したら何も食べられなくなるところだショボーン


生命維持に関わるわそんなんびっくり




「えー、マフィンー?」ひらめきラブラブ


お隣さんの反応、カワウィかった爆笑


彼女はお菓子好きさん目がハート来年は違うものを納品できるように練習しよっと照れ


お菓子もご飯も色々作ってみたいのキョロキョロ


そしていつか精進料理を作れるようにラブ


今は、美味しい湯葉………食べに行きつぁいお願い


Yの兄貴ニコが教えてくれた和食の店、今年のうちに行ける勇気が出ますよーにラブ


そうよniwaは暴れん坊なのにビビリーヌガーン


なんでや?双子座やきか?ショボーン


謎だよなぁショボーン





そうね、niwaはやっぱ国生さゆりかぱっふゅーむかな?ニコニコ

さぁさぁ、もう如月も後半だってさびっくり


転がるように月日が過ぎていくショボーン


一日いちにちを丁寧に生きようと思うよショボーン


ほいではではねニコニコ