甥くん2号が最近皆に呼びかけるとき、こう聞こえるほんわか


「あじゃーじゃ」ほんわか お父さん真顔


「あじゃーじゃ」ほんわか お母さん(*^^*)


「あじゃーじゃ」ほんわか お兄ちゃんニコ


「あじゃーじゃ」ほんわか おばあちゃんラブ


「あじゃーじゃ」ほんわか おばちゃんラブ


まだまだみんな一緒ニコニコかわゆいラブ


それが、実はちゃうかもと思わせる場面があったキョロキョロ




仏壇に線香をあげに、いとこ家族がやって来た日🕯


普段は会わない面子に囲まれ。いつもと違う様子の彼おねだり


「どういた兄さん、おとなしいな」照れ


お膝抱っこしたniwaの手をモミモミして、顰め面でいとこ達を見ているおねだり


「カワイイー」ニコニコラブラブ


Mちゃんの抱っこは受け入れたもののおねだり


「おいでー」ひらめき


従姉妹(Mちゃんのお母ちゃん)の抱っこには首振りイヤアセアセを3連発驚き


「ハッハーン」泣き笑い


従姉妹のハートをバチコン!ハッへし折ったおねだり泣き笑い


1号くんニコは周囲にそっと合わせる性格。2号くんより少し若い年頃のとき…………親戚の集まりではniwaの囁きに丸め込まれたかわゆい男チュー


「あれ?あそこにRちゃん(従姉妹の名前)ニコニコがおる!びっくりあら?Tくんにおいでおいでしゆうなーニコニコあらあら?Tくん行ってみる?行ってみようか!」お願い


(お………おお?なんか怪しい気がするけど??そこまで言うやったら?行って………みよう…………かな?)アセアセ


テテ…………テ…………テテ…………アセアセ


「ええ!?不安あたしのとこ来てくれた〜〜〜!?ウッソーありがとう!!」目がハート


みたいな?ニコそれが1号くん爆笑


2号くんは「怪しい!嫌なもんは嫌」怒りと、とてもハッキリしているおねだり


性格の違いって面白くない?びっくり


こんな小さい時からもう確立しているなんてなニコにっこり


気持ちをハッキリ表現する2号くんの不安が表出したのが、いとこ家族が帰るときだったのさおねだり




お見送りの際、2号くんはお母さん(*´∀`)に抱っこされていたほんわか


「じゃーまたねーありがとー」ニコニコ


いとこらが車に乗り込み、こちらにそう話しかけてきたときのことニコ


なんとなくソワソワ・キョロキョロする彼おねだり


そしてハッキリ言ったのであるおねだり


おばあちゃん……………」ぐすん


「!?」びっくり


「声ちっさ!?びっくりてか、おばあちゃんは【あじゃーじゃ】やないんかーい!」びっくりキョロキョロびっくりキョロキョロ


おばあちゃんも車に乗って行ってしまうと思ったのか、実に不安そーに呟いたぐすん


「おるおる、おばあちゃんそこにおるで」びっくり


「……………」おねだり


えー?キミ、普段「あじゃーじゃ」なのはなして?びっくり「おばあちゃん」てハッキリ言えるのに??びっくり


ミステリィ〜びっくり




「おばあちゃん」ハッキリ発語の翌日☀


「おはよー」ゲラゲラ


「あ゙ーーー」ニコニコ


「はいおはよー」照れ


1号くんはまっしぐらにピタゴラ装置を作りに行くキラキラ


2号くんはおばあちゃんにひっつき虫ニコニコ


「はい、ばあちゃんに『おはよう』は?」ニコニコ


「おあよー」ほんわか


「まーーーニコニコじゃーniwaちゃんにも『おはよう』はぁ??」チュー


スーンにっこり


「言うてくれんのかーい!なんでやー!」ガーン


「んふ」おやすみ


贔屓だひいきだヒイキだワッショイ!てへぺろ


この兄弟ゲラゲラニコニコはばあちゃんのご贔屓さんですぅぅ!ガーンJAROに言わないかーん!!ガーン


niwaちゃんにも『おはよう』言おうじゃんショボーン


もーショックショボーン


とか思うた次の日にはニコ


「おあよ」ほんわか


て言うてくれたラブ


叔母を惑わすラブまったくのけしからん兄弟たちめウインクほんわか


かわゆいぞお願い




【あじゃーじゃ】ほんわか


も、彼のなかでは明確な違いを持って言っておるんだなぁ。きっとキョロキョロ


違いのわかる女になりたい照れ


そのうちなる…………予定だぜお願い


ほいではではね爆笑