おはようござりますニコニコ


2月も半月をこえて、あまりの早さに爆笑爆笑


時間はもうちょっと進み方加減せんかーいガーン




はい、突然ですが。niwaはMT車乗りですニコ


免許取得時、K太から(無理やり滝汗)譲り受けたものがMTのワゴンRだったもんでびっくり

それからずっと乗っている車

おかげで「AT車は違和感あってヤダ」な体質になってしもうたショボーン

でも次に乗りかえるものはAT車よなショボーン今は殆ど主流になったからしてショボーン

あ、運転歴は20年をはみ出たねキョロキョロ高速は合流にビビるので乗らん!ガーンだってコワイじゃん!?ガーン

という、高知しか行きまわることができぬ子ですお願い

いいの、遠くへは公共の乗り物に連れて行ってもらうからラブ



MT車は、自分の好きなタイミングでギアチェンジできる。それがいちばん好きなトコロなんだけどもねチュー

niwaは早めにチェンジしちゃうタイプびっくりどセッカチなんだものショボーン

発車の仕方を見たら、MT車なのかAT車なのかわかるニコニコAT車はちょっと出だしがゆっくりキョロキョロ

あとはそう、チェンジの繋ぎが下手な人はガックンガックンするのねびっくり

そしたら………キョロキョロ

「MT族だね」お願いて喜ぶniwaに、勝手に仲間にされている爆笑

クリープ現象て嫌いよショボーン勝手に動くからショボーン坂道はラクなんだろうけどさショボーン坂道、半クラッチで滑りそうでドキドキしちゃうよねお願いサイドブレーキガッチガチに引いてワナワナしているYOウインク(こわいわガーン)

バビョッと飛び出ていきがちなのはMT車だと思っているびっくり

環境に良くなくてごめーんねショボーン



施設勤めをしていた時、園芸活動で何回か軽トラに乗ったびっくり

それが楽しかったのよ〜ラブほんまにお願い

億万長者になったら、畑と軽トラ絶対買うぞウインク

農具とコンテナ積んで爆走してやるぜラブ



MT車乗っているひとには、同族意識を持って嬉しくなるniwaだけども…………いっこだけ、ものすごく気になるときがあるショボーン

それはねニコ

【1速から2速にするのに時間がかかるひと】

を目撃したときだよ……………ガーン

「ウワァ”ァ”ァァア”ア”””ア”ーーーーーー・ン”!」笑い泣き

「ローが長過ぎやせんか…………??ショボーンはやく………はやくセカンドにしたげてくれ………」ガーン

勝手にソワソワしちゃうガーン

niwaはお仲間が増えたら嬉ちぃけどなぁお願い

みんな、もっとミッション乗ってこうぜ!ラブ



MT車乗りの何人かにひとりは、グラスホルダーの水が零れないようにまわしながら………ダウンヒルをドリフトして豆腐を崩さず運びたくなるんだろうと思うのお願い白黒シマシマのトヨタでお願い

niwaはなったんだけど、そんな技術あるわけねぇべびっくり

【頭文字D】で覚えた車の名前?車種?はニコ

ハチロク・シビック・ワンエイティー・シルエイティー・ランエボ……………キョロキョロ

あとなんだっけニコ

最初の方に読んだやつしか浮かばんニコ

また読みたくなるなぁ照れ

老眼にもなってきて、反応が鈍ってきた気がするショボーン

運転はますます気を付けていかねばと思うのでしたショボーン




甥くん1号ニコの愛する車たちニコニコ

明らかに「いや、公道はいけんろそれ」びっくりてもんもあるが、彼のお気に入りなのよゲラゲラ

叔母はここに、【トトロのネコバス】と【ポルコのサヴォイア】と【ドーラ一家のタイガーモス号】をこっそり加えてやろうと思ってイルお願い

トミカで色々出てるんだってお願い

最高やーんお願い



さー、安全に気を付けて今日を過ごすとするかびっくり

皆さんも気を付けてねキョロキョロ

昨日、暴走車とゴッツンコしそうになってヒヤヒヤしたniwaでしたショボーン

ほいではではね照れ