こんばんは。

 

明日は西梶が谷高校、県営相模原球場で公式戦を戦います。

サーティーフォー相模原球場っていいますよね。

ずっとアイスクリームのサーティーワンと勘違いしてたのは

僕だけではないはず。

部活でアイスときくと、どっちかというとセブンティーンアイス

を想像しますね。本当にどうでもいい話だ。

 

2年ぐらい前ですか、スポンサーが地元の建売業者の会社と知りました。

知ったきっかけは忘れました。

あと、ぶっちゃけ、相模原球場行った事ないです。

県内だと、保土ヶ谷、俣野、等々力、そしてハマスタぐらい。

ぶっちゃけ青春時代を神奈川県内で暮らしておりませんでしたw

(ナゴヤ球場によく行ってた)

 

行きたかった球場を挙げるとしたならば、

ロッテオリオンズ時代の川崎球場ですかね。有藤とか見たかった。

 

相模原球場は行ったことないのですが、

2年前に球場近くの面白スポットに行きました。

 

中古タイヤ市場 RAT SUNRISEさん

https://www.tire-ichiba.co.jp/retro.html

 

こちらにお店の方がコレクションされた懐かしの自販機たちが

今なお元気に営業しております。

下手くそでピンボケしてますが、写真を貼ります。

 

手前で面白顔キメてる人は、故笑福亭仁鶴さんですね。

「どんなんかなぁ」の頃ですかね。(年がばれる)

何年か前までNHK生活笑百科の司会をされてました。

 

そんなわけで

とりとめのない話をして終わります。

すいませんでした。