こんにちはこんばんは

 

昔、自分の目標としていた、とある強豪校さんの学校紹介文に

「レートが400以上離れた相手とは試合をしたくありません。無意味だからです。」

 

という事が書かれてたのを、今でも鮮烈に記憶に残っています。

 

こういう風におっしゃっていただけると、うちの場合、逆に

「いつかこの強豪校さんとお相手ができるぐらい強くなってレートを上げよう」

というモチベになったりしました。

 

そして数年前、遂に我が校もその強豪校さんとレート差400以内になった時

対戦できる権利を得ましたものですから、募集試合に飛び込みをさせていただき

負けはしたものの、自分もやっとここまで来れたかという誇らしい気分になったものです。

 

今じゃ我が校もなにやらシード16校のうちの一つに選ばれるようになり(第何シードか知らんけど)

今の西梶が谷高校として、その高校さんともう一度対戦してみたいなぁと思いつつも

もうその高校さんは事実上引退されておられるようで残念です。

 

そして、さらに申し上げたいこととしましては

西梶が谷高校、確かこの1年以内でレート差が500ぐらい下の高校さんと

ガチレギュラーメンバーで練習試合を行い、見事に完敗した経験があります。

 

ですので、レート700ぐらい下の高校さんとの勝負でなければ

うちはどの高校さんともガチ布陣で公式戦を闘っていきたいと思ってます。

 

レート500以上も上のチームと闘うことが決まって、

すっかりモチベが下がっているチームの皆様、望みを捨ててはいけません。

という事が言いたかった。

それでは。