昨日、こちらから飛び込んでいった試合の相手校さんから

「ブログをみてます」という有難いお言葉を頂戴いたしました。

 

こんな役に立たないブログでもチェックいただけるだけで光栄です。

こちらのサイトは本格的な攻略とか全く目指していないので

これからも適当にUPします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

ところで

俺甲の高校さんの自己紹介などを拝見していると

結構、競馬ファンが多いような気がしますね。

最近は私自身めっきり馬券を買う機会が少なくなりましたが

今でもちょくちょく競馬はチェックします。

 

GI級の現役馬で今応援しているのは中山グランドジャンプを連覇した

イロゴトシですね。九州産馬というだけでなく苦労人黒岩騎手とのコンビも胸熱です。

先日の勝利騎手インタビューで黒岩騎手が亡き藤岡康太騎手への思いを語ったときは

こちらももらい泣きいたしました。

 

以下、これまで見た中で思い出深いレースをご紹介します。

テンポイントの海外壮行レースとなるはずだった日経新春杯とか

当日淀の現地でみてたんですが、そういうのは紹介しません。

 

余り皆さんがこのレースはすごいと語られる事が少ない気がするレース

 

実況アナウンサー泣かせのこのレース

 

こないだの津村騎手のテンハッピーローズ勝利で思い出したこのレース。

連勝複式(このころは馬連とか3連系の馬券とか発売されてない)3-7の馬券が的中しました。

単枠指定馬などという言葉は古い人しか知らないでしょうね。