前回アップ後、網膜剥離となり入院・手術・治療・検査で過ごしておりました。

 結局3月に白内障、5月に網膜上膜、6月に網膜剥離と3回も手術を受けたことになります。
 病気・入院保険を終身で掛けておいて助かりました。

さて、主題のことですが、

 「最低金額250USDから投資でき、自然に増えていく」

ようなAIを使った仮想通貨の投資話を聞いたことありますか?

 「当然詐欺だろう」

と思っていたのですが、網膜剥離の手術後は一週間以上うつぶせ常態を保たないといけないので、タブレットを見て過ごしていたのですが、

下記のような広告が出てまいりました。

 

 

 「楽天が作ったブローカもあるの?」

と名前と電話番号を入力すると、すぐに外国人から電話がかかってきました。

 「速すぎるな、調べる時間もないか!」

 著書にも命懸けで不正を解明した内容を書きましたが、メラメラと不正を暴きたくなってしまう悪癖が現われてしまいました。

 「250USDで解明できるなら安いか……」

と思ってしまうのです汗

 誘導されるままに250USD決済しました。

 「JCBが便利」

と言いましたが、JCBのクローンカードを作る技術を持っているのかもしれません。

 「本人確認のため、『運転免許証などと住所の分る公共料金請求書コピー』をアップロードしてくれ」

とのことです。

 真実を暴くため、疑われたくないので、双方をアップしました。

 電話を切ったあと、即刻JCBへ問い合わせると、決裁元は下記です。

 「TONHDS. SHENZHEN」

 唐か湯か鄧の名字にフォールディングス.深センという決済機関のようです。

 カードはすぐ停止、新規発行の依頼をしました。これが結構面倒です汗

 投資ブローカは

 「Modmount」

と名乗っています。URLは次のようになっています。

 www.modmountltd.net

 パスワード入力をしたので、銀行とかSNSの類似するパスワードも全て変更しました。

 被害情報がnetにあまりアップされていません。

 翌日、

 「本人確認のため、クレジットカードの両面画像をアップしてくれ」

との電話がかかってきました。

 「本人確認していないうちにカード決済したのか?」

 こう聞くと、すぐ返答しました。

 「明日、アカウントマネージャーからもう一度電話します」

 無駄だと思いながらも、投資した250USDの全額出金の依頼入力をしましたが、約1週間後に

 「書類不備」

とのことで却下されました。↓

 

 

 運転免許証をアップロードしたので、

 「全国銀行信用情報センター」へ免許証情報漏れで登録、

​ 「インターネットホットラインセンター」にも通報 しておきました。​

 これから金が返ってくれば詐欺ではないということになるでしょうが、これまでの事実を記載いたしました。

 ご参考になれば幸いです。

 

  ※この記事を投稿した後、6/27強硬な姿勢を通したところ、即日指定口座に入金されました。

   本件は次の記事でご紹介します!

 ではまたお会いしましょう。
 再見!