前回中国語の歌を唄って中国語の発音を鍛えた話をしましたが、それを裏付けるような本を発見しました。

 オンラインでの「エグゼクティブ向け中国語及び日本語レッスン」の監修を打診され、適当なテキストを物色するため大手本屋で立ち読みをしているときでした。

 「ニッポングリッシュ」

 というタイトルです。

 英語の歌を唄って発音をよくする、という内容です。

 筆者の意見と同じなので一冊買ってみました。

 「l」と「r」の違いはやはり説明していますね笑

 CDは付属していませんが、各課題曲にはQRコードが印刷してあり、youtubeコンテンツで視聴できます。

 

 Amazonさんのリンクです↓

 

 同じ考え方の書物が発刊され、少し嬉しいのでご紹介いたしました。

 ではまたお会いしましょう。
 再見!