俺のお薬手帳 No4(毎日の服用薬④)

 

体力、ストレスが溜まって体の免疫力が低下すると色々発症してしまう

前立腺炎(僕の症状は血尿と高熱)、めまい、耳鳴り、頭痛、歯茎の痛み、

とにかく色んな症状が出てくるので最近も前立腺炎が出て来そうだなと

思い、先日病院でもらった漢方

 

ツムラ41補中益気湯 エキス顆粒(医療用)

■気力がわかず、だるくて疲れが取れない人に

脈もおなかの力も弱く、全身倦怠感や食欲不振などをともなう、さまざまな不調が処方の対象となります。気力がわかない、疲れやすいといった人から、胃腸虚弱、かぜ、寝汗など、また、病後・産後で体力が落ちているときや夏バテによる食欲不振にも使われます。

 

 

服用を始めて未だ2週間だが今の所は何となく朝の目覚めがスッキリしているし、

長時間車の運転にも疲れない

これ良いんじゃないかな。「補中益気湯」皆さんにおすすめです!

病院に行く時間が無ければお試し

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 48包

 

 

以前薬局で店員に勧められて

【第2類医薬品】プラセントップ錠 PB 240錠(PB)

購入2ヶ月位服用したが

効いているのか?効いていないのか?良く分からん!

 

「補中益気湯」はまだ2週間だが結構効いてる感じ

 

薬とは関係ないが先日コロナワクチンのファイザー1回目を接種したが副作用は

何も無かったが体の調子がすこぶる良い、

毎日飲んでる薬のおかげなのかワクチンなのか分からないが、免疫がupしているのが

自分でも分かる!!

 

(毎日の服用薬⑤)続く

いつかは薬ZEROを目指す!