ザッス! 敬礼●┓


いつも遊びに来て頂きありがとうございます。


遂に県内にもコロナ様が上陸されましたねアセアセ
人混みを避け…
手洗いうがいを徹底していれば…
大丈夫じゃね?と、軽~い気持ちで日々過ごしています。


さてさて…
今日は 先日オープンしたばかりの…
白河ラーメン屋さんを大調査虫めがね


白河の関のラーメン屋さんっていったら…
「やたべ」さんだよね~
知らない人はいないよね?


今回は その「やたべ」さんで修行された方のお店をご紹介したいと思います。


まず場所はコチラ↓



白河旭高等学校前のT字路交差点のすぐそこ上差し
元の秀佳亭さんだったところです。



隣が神社になってて…

神社内 正面左側のみ第二駐車場になってます駐車場


2020年 2月20日 OPENしました。
【 白河手打中華 かしま 】さんラーメンキラキラ

営業時間 11:00~無くなり次第です。

定休日 毎週金曜日と第3木・金曜日です。


今日は 開店30分前に到着したものの…
想像通りでした笑い泣きアセアセ


開店10分位前になり…
入口にウェイティングボードならぬ…
ウェイティングノート📒に…
名前&人数を書くスタイルですメモ


開店と同時に案内されます。
外待ちしていると店内から響き渡る活気あるかけ声が爆笑ルンルン


私は どう聞いても…
この方の声にしか聞こえませんでした。www













「みやぞん」さん上差し
かん高い声で【いらっしゃいませ~】と…


これから行かれる方は 意識して聞いてみて下さい。


ぎりぎり第一陣目に呼ばれ…
店内はカウンター5席・テーブルと小上がり2卓づつでした。




店内はとても綺麗なお店です上差し
まずメニューがコチラ↓


新規開拓ですのでもちろん…
『チャーシューワンタン麺』を注文上差し


やたべ系ですから待ってる間にコチラ↓


サービスの鶏ガラ🐔
しゃぶしゃぶと…しゃぶりつく事30分…

混んでいたこともあり…
着丼まで時間がかかりました。


お待ちかねの通称:チャーワンがコチラ↓



ハッハッハーグラサン拍手
どやさ…

贅沢にもかぶり肉が2枚も…
ももチャーシューは6枚も…
ワンタン(タネ入り)は4個…

ズームイン虫めがねキラキラ


油少なめの「あっさり」スープに…
鶏の香りが凄い🐔キラキラ


もちろん麺は手打されていて…
不揃いのボコボコ麺です上差し


定番のほうれん草&なると&メンマ&のり…
チャーシューは丁度良い燻し具合グッ


ただ残念だったのがコスパ…
一般的チャーシューワンタン麺1100円なら普通だと感じますが…


かしまさんのチャーシューワンタン麺は高い!
何故なら…


チャーシュー1枚1枚が薄いダウン
他の店なら2枚で1枚分位かな…


つまりチャーシューが6枚も入っていましたが…
他店でいったら3枚分しか入っていない計算…


かぶり肉も2枚入ってましたが…
他店では1枚しか入っていない計算上差し


ワンタンも他店なら5枚入っているのが一般的…
しかし4個しか入ってませんでした上差し


私の普通からすれば…
チャーシューワンタン麺を頼んだのに…


チャーシュー3+1= 計4枚
ワンタン        4個


この1杯で1100円とは…
「 高級チャーシューワンタン麺 」ですよコインたち


リピーターになる or ならないか…
わざわざ食べに行く事はないかもしれません。


かしまさん 辛口コメントですみませんタラー
美味しかったです。
ご馳走様でしたお願い










ではまた…