ザッス! 敬礼●┓


いつも遊びに来て頂きありがとうございます!


今日は、昨日言ったとおり6時起床「 朝ラー 」の旅へ行って来ました。

場所:郡山市希望ヶ丘ヨークベニマル近く

お店:タイジンジャー

定休日:水曜日 ※土日のみ「 朝ラー 」


店内潜入ですグラサンアセアセ
店内は、赤を基調としたイメージはタイなのかな🇹🇭?
カウンター席 イスは真っ赤ですハート

私は一番奥のカウンター席に…












いらっしゃいませーと、綺麗な女性店主のようでしたお願いキラキラ

ラーメン屋さんなのにコースターまで付くお冷に冷た~い「おしぼり」コレ最高でした。
気持ち良かったです筋肉


営業時間 定休日 など…


タイ料理の中にポツンっと「 キタカタ式 」の文字が…

予定通り迷わずキタカタ式を注文です。
ちなみに、一番乗りでしたので着丼まで5分程…
それがコチラ↓










ジャーンクラッカー


喜多方ラーメンを思わせる「 キタカタ式 」ラーメン


メンマがもろ竹の子!
これが、また上手いんですよ星星星星星
トッピングにメンマ(竹の子)があったらトッピングするレベルでしたグッ


スープは喜多方とは、ちょいと違う気がしましたがチャーシューはバラ肉だけあってまさに、喜多方って感じの味でしたよ星星星


麺は、超多加水麺のようで「プニプニ」?「モッチリ」?そんな感じの麺でした星星星


酒田や喜多方、東北地方は関東地方に比べると多加水麺の提供が多いらしい…


煮たまごは私の点数で言うなら… 「70点」!
-30点の理由は…

・半熟加減があと一歩
・包丁を使わず指で割ったと思われる感じ

ラーメン一杯に煮たまごがポロッと1つ入ってるのと…

ラーメン一杯に煮たまごが綺麗な切り口で1つ入ってるの…

貴方はどうですか?
私は綺麗な切り口で赤オレンジ色の黄身が見える盛り付けが好みです。


結果としてどうだったか?
次回、タイミングよく近くを通った際は「また寄りたい」に1票●┓

わざわざ白河から郡山まで食べには行かないと思います。

何故か…
私の中で「朝ラー」とは…

・朝からあっさり食べれる
・ワンコインで食べれる(500円)
・すぐ提供される

最低限の3つです!
タイジンジャーさんではワンコインで食べれないのが残念でした。

朝昼晩、同価格…
朝ラーだったら、ガッツリ食べなくてもいいと私は思うので「麺の量を減らす」のとチャーシュー麺じゃないのだから「チャーシューも2枚位減らす」事が出来ればコスパ良い朝ラーが提供できるんじゃないのかな~?と、勝手な考え…

麺にチャーシューも減らせば「ワンコイン」で提供も出来そうですがね…

しかしながら、店主さんは飲食店での経験だけでお店を出し…

ここまで出来る事は素晴らしいと思いました100点
次回、寄った際は「カオパット」(焼きめし)を頂きたいだすね~



それと、今日は午前中に自宅周りや隣近所の除草剤まきをして…

昼から外水道周りのDIY…

から~のゴリ様の磨き🦍キラキラ












アルミのタンクはね…
大変…チーンガーン

仕様変更したのに、もぉ仕様変更したいかも…
ま、また来年だな!

磨き終わった頃には、汗だくつゆだく滝汗アセアセ
さっと、着替えを済ませバビュ~ンとお隣の那須町へ自転車=3











コチラ↓


満車ですパトカー救急車消防車新幹線飛行機自転車車トラック
さて、どこでしょう…











ココでした~


桃井牧場のアイス屋さん🍦キラキラ
ココのジェラートが旨いのだよ星星星星星


早速、注文したのがコチラ↓










ジャーンクラッカー


まずは、相棒に一口ラブアセアセ
季節の「 桃 」です🍑キラキラ

ちょー旨い星星星星星
来た甲斐がありましたよ!

食べながスマホで雨雲チェック虫めがねアセアセ
現在地が20分後くらいにサァーと来るかも…

早々と退散して帰路へ…
暑かったので短いプチツーでしたが満足でしたグッグラサン










それでは みなさん ごきげんよう~バイバイ