昨日はヒロキとお祭りにいってきた。


ヒロキと待ち合わせしたくらいから、

雷の連発で、

しかも目の前で雷音と同時に稲光がみえ、

身の危険を感じるくらいだった。


そのうち豪雨になってきて、

お祭りで買ったものを食べるどころの

話ではなくなり、

とりあえずコンビニに避難した。


ちょうど祭りのエリアの近くのタワマンに

ヒロキの友達が住んでて、

ヒロキがその人に連絡したら

ちょうどその人が家にいて、

その人に現状を説明したら、

タワマンの中に入れてあげるから

雷雨がおさまるまで雨宿りしてていい、

ってことになった。


タワマンのラウンジみたいな

住民が自由に使えたりパーティーとか

できる部屋がちょうど空いてて、

そこでなんとも豪華な雨宿りを

させてもらえた!


タワマンの人とは俺ははじめましてで、

ヒロキは普通に


『時々話してる俺の彼氏のタクミ』


って、その人に俺のことを紹介した。


その人は


そーなんだ◯◯です よろしくです

俺もういくから

好きなだけここにいて大丈夫だよ

帰るときはさっきのとこから普通にでてね


って、言ってラウンジから出ていって

しまった。



俺のこと偏見な目でみてないっぽかったね


って、ヒロキに言ったら、


『そんな目でみるやつだったら

 そもそも友達やってねーしなー』


って、答えてくれた。


ヒロキの友達、、、

いいやつばっかだな!

俺の友達もいいやつばっかだけど!笑


豪雨でずぶ濡れになってしまうはずが、

高層階のラウンジで二人きりで

豪雨と東京の景色を眺めながら

しばし過ごすことができて

思いがけず優雅な時間が過ごせた!


雨がやんでお祭りもちゃんと満喫できたよ!



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


175