お待たせしました!

いや、全然待ってなかったですか…?


雨の日も風の日も、、

コロナになっても、、、、

卒業旅行の時は予約投稿してから出かけ、

社会人になってからも毎日毎日、、、、


とにかくほぼ毎日ブログを更新してきたんで、

急に更新が止まるとあれ?なんだ?

って思われる方もいるようないないような笑


数日ブログから離れただけなんすけど、

ブログを更新してそれを読んでいただけて、

全然違う人生を送ってらっしゃる

皆さんの生活の一部にしてもらえて

皆さんの毎日と俺の毎日が

つながっていたんだなーと

大げさだけど感じてるとこです。



人が関わってく中で、

同じ言葉を発したとしても、

言い方や表情などで思ってもみなかった印象を

相手に与えてしまうことが沢山ある。


文章だってそうだし、

ブログなんて全部の背景を説明してるわけじゃ

ないから、

読み手それぞれ色んな解釈ができるし、

俺自身が思っていたことが

なにも歪まずに真っ直ぐ届くとは限らない。


俺としては最大の愛情と敬意を持って

書いたつもりでも、真逆の印象を

読んでる方に与えてしまう場合もある。


このブログで何回も書いてるけど、

ブログを始めるときに、


批判や攻撃的なことは書かない

誰かのことを悪く書かない


っていうのをルールを決めて

それを守ってずっとやってきたけど、

時には結果的にそうなんないで

伝わってしまうことがあるかもだけど、

それはそういう見方もできるな、って

謙虚に受け入れようと思う。



そもそもこのブログ自体

トップシークレットな裏垢的な存在で

ゲイであったり日常生きてて

吐き出せない俺の思いや気持ちを

吐き出してた場所だし、

ヒロキ以外の知人には知られていないから、

何書いたって自由だろ!って

話なんすけどね!



ブログが途絶えた理由を

書くべきかスルーすべきか考えたんですけど、

もう察してる方もいるかもですし、

ザックリと説明すると、、、


前回の記事で、

俺としては最大級の親しみをこめて

俺の人生の誇りでもある友達のことを

書いたんですが、

友達のことを落とすような印象を

与えてしまったと気づかされるコメントを

いただき、ブログを書いた俺自身のことが

すごくいやになってしまいました。


コメントをくださった方は

いつも俺のことを応援してくれて

今回のことも俺とヒロキファーストで

考えてくださったうえでの

コメントだというのが有難いくらい

伝わってきた分

余計に俺の表現不足や配慮のなさを

痛感してしまいました。



今回、元気に生存してますよ報告と

コメ返できてなくてすみません&あとでします!

をお伝えしたくてブログ書きました。


今日も読んでくださり

ありがとうございました。