時々このブログで

俺の家族が登場するんだけど、

両親のなれそめ?みたいなのを知りてー

って、リクエストをいただくことが

けっこうある。


俺とヒロキのことならともかく

俺の親さんのそんな話知りたいすか?笑

とも思うんだけど、

今回はそんな話を書こうかと!


実際俺も事細かに、二人の出会いとか

結婚に至るまでの経緯を

聞いてるわけではないんですけどね。


父と母は当時の職場で出会い、

最初から意気投合して仲がよかったんだって。


父は当時かなりのモテモテクンだった

みたいなんだけど、

母とは男女の関係にはならず

親友のような存在だったらしい。


お互い恋人がいたり失恋したり別れたり、

恋愛のことも含めなんでも話せる仲で、

転職で職場が別々になってからも

毎週のように会ってて

そんな親友の関係が二年くらい続いた。


そんでなんと2人きりで海外旅行にいき、

(普通男女の友達二人でいかなくね?笑)

一緒の部屋に泊まったんだけど、

父は母に一切手を出さなかったんだって!


父の恋愛事情や素行を知ってた母は、

私って女としての魅力がないの?

って言うよりか、

いつでも手をだせる環境なのに、あの父が

親友関係の自分に手を出さないってことが

すごく誠実に思えたんだって。


父は旅行の初日に

大事な友達だから絶対に手は出さない

って宣言もしてたって笑


そんでその旅行のあと

母は、わたしこの人のことが好きかも…

って意識するようになったんだって。


でも今までの父の女経歴をを考えると

自分とは付き合わないだろうし、

付き合えたとしても恋愛関係で

絶対苦労させられる…って思ったんだけど、

気持ちだけでもきちんと伝えたくて

父に告ったら、父がおっけーして

付き合うことになった。


母は父にたいして不安しかなくて

しばらくはずっとヤキモキしてたけど、

付き合い始めたら、父が想像を越える

一途っぷりを見せてくれて安心したって。


父の方は結婚願望が一切なかったけど、

実は運命の人ってずっと自分のそばにいて

母とここで結婚という契約をしなかったら

一生後悔するってなって思ってプロポーズ!!


友人関係時代からお互いの家にも行って

お互いの親とも仲良くしてて、

どっちの親もてっきりずっと

2人は付き合ってるもんだと思っていたらしい。



ざーっと説明するとこんな感じっすね。笑

まさか両親の恋愛話を書くなんて!笑



今日も読んでくださり

ありがとうございました!


154