前回ちょっとだけ前振りをした

新社会人になった俺が大失態をした話を!!


この前、上司(Nさん)の営業に同行しました。


Nさんが運転する車で行ったんですが、

行きはけっこう時間かかったのに、

帰りはあっというまに戻ってこれました…


あれ?帰りはやけに早かったな、

って、思ってはいたんだけど、

別にそれ以上のことはなんも思わなかった。



そして翌日は同期のヤツが

Nさんに同行したしたんだけど、

その同期のヤツから


「昨日の帰り、車ん中で

 ずっと寝てたんだって?!」


って言われた。


なんかウトウトして眠気をこらえてたのは

確かだけど、やっぱ俺寝てたんだ…。

寝てたから、

あっというまに会社に着いたんだ…

上司が運転してんのに助手席で寝るなんて

失礼極まりないし感じわるっ!!

今からでもNさんに謝らなくては…


って、顔面蒼白状態になった。



Nさん怒ってた?

って、同期のヤツに聞いたら、


Nさんは全然おこってるふうじゃなくて、

散々寝てたくせに

自分じゃ寝てた自覚がないみたいで

それがすごい

子犬みたいな顔して寝てたから

起こすのなんか悪くて

あいつは将来大物になるって

俺のことを話していたんだって…。


そんでもちろんNさんには真剣に頭をさげて

謝りましたよ…。


「本当に寝てる自覚なかったんだ

 ゆっくり寝られてよかったね

 慣れないし覚えること多くて疲れんだろ?」


って、ニコニコしながら言ってもらえたけど、

マジで今後気をつけなさい!案件です。



ちなみにこの話を聞いた先輩からは、


「よくNさんの前で寝れたね

 Nさんこわくね? 俺にはできねーな

 新人強えーな」


って、言われた。。 



ほんとにほんとに、今後気をつけます。



今日も読んでくださり

ありがとうございました!



154